*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

バカ

2016年12月25日 (日)

余裕が無いねぇ

 もはや「クリスマス」といわれて、何かするという余裕が無くなりました。子供も大きくなりましたし、コッチは25日かつ日曜日ですので。23日の金曜日車が多かったわ、明日は集金に走るわ、気持ちの余裕がないですね、本当。まだ仕事があるだけマシでしょうが。

 いつから余裕が無くなりましたかねぇ?。やはり子供の受験くらいからでしょうかねぇ。何せ毎年「今日、クリスマス?」ですからねぇ。プレゼント等も完全に眼中に無くなりましたし。余裕が出てくるのは子供達が就職してからでしょうかね。で、嫁に「離婚ね」と言われたりして。

 今日は私の思い出のマシンではなく、毎年発売している

102133_1シュコー
2016 クリスマス

 シュコーは毎年クリスマス・シーズンに向けて、こんなモデルを発売します。夢があってよいですね。

103000ブルム
2016 クリスマス


 ここも毎年フィアット500で作ってきますね。

 でも、もはや他メーカーにはこんな”余裕”ないでしょう。まさかSPARKやPMAが”クリスマス カラーF1”なんてのもやらないでしょうし、国内メーカーもやらないでしょう。「売れなかったらどうする?」がまず最初にありますし。両社の”遊び”は少し学んだ方が良い気がいたしますが、さて。

  さて音楽。オーティス・レディングにしようかと思ったのですが、日本人ならばコレでしょう!

 クレイジーのクリスマス
 

 ”サンタの爺さん”は忙しそうで。今年は忘年会新年会全て欠場であります。

 ちなみに、クリスマスを題材にしたハリウッド映画は”コケる”そうで。国内では「戦場のメリークリスマス」と言う、イマイチ意味がわからない映画があたりましたが。曲はたくさんありますけども。映画「サンタが殺しにやってくる」の話したら、やめましょう。


 「サンタクロースの服は昔は”黒”だだった」ことはご存知の方も多いかと。コカコーラの宣伝で”赤”になったと。この話ってすごいと思いません??。

 あぁ明日も忙しいぞ!。

2016年12月24日 (土)

どうしても剥がせない!!!

 ニコの引退でありましょうが、急に欧州で発売された通常品

212620PMA
メルセデスW07
ニコ・ロズベルグ
2016年 アブダビGP


 でありますが、この”ガッツポーズ”だけで終わるとは思えません。本体から、あるいはドイツから何らかの動きがある気がしますが、もし「これでオシマイ」であれば、ですよねぇ。でも、このモデルで”台紙換え”だけは嫌だなぁ、とも。SPARK含めこれからでしょうね。

 さてさて、1/64は一部だけ取集しています。全て映画の劇中車であります。

Img_3250ジョニーライトニング 1/64
”ブラック・ビューティー”
グリーン・ホーネット

 グリーン・ホーネットは何度も書いておりますし御存じのとおりですが、ブルース・リーが運転手かつ用心棒役、KATO(ケイトーと呼ばれます)役で主役を喰ってしまったわけでありますが。TV版バットマンとも共演しています。が、ホーネット役としては面白くないわけで、自分の名前よりも売れたら、ですよね。と言うことで1クールで終わってしまいます。映画でリメイクされましたが、ヒドイ映画でもありました。

 それは置いときまして。これ所謂”ブリスター・パック”に入っている。これがですね、開ける勇気が無いんですよ。この会社だけに留まりません、GREENLIGHTしかり、マテルしかり。開けたら最後、みたく思うんですよねぇ。”遊んでね!”、ウソつけ!!が何台もあります。

 このスケールと言うか大きさと言うのは本来はトイであります。だから開けて遊びなさい。ところがパッケージが上手いのがアメリカ・メーカーで・・・。当然マニア向けです。「大人だから開けないでしょう?」とでも言うのかよ!。2台買うの?、コアマニア向けじゃん。

 まぁ最近はスルーするようになった、アメトイ3.5インチ(約10cm)フィギュアですが、これが出たので購入、しかしブリスターを剥がす勇気がございませぬ!!。

Img_3171ハスブロ 3.5インチ
ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー
チアルート・イムウェ


 はい、またドニー・イェンであります。発売時期狙ってトイザらスへ行きました。ら、ただラスト1個だったのがドニーであり、ラッキーかつ、いやぁさすが。ファンは知っているねぇ、なんて(ばか)。

 でもブリスターが剥がせない!。上部をカッターで切ると良い、とあります。今まで何度もやってきました。が、どうしても。あぁドニー様!。自分がバカかと思います。このスケールは当然、お子様向けであります。開けて遊ぶのが当たり前、でも出来ない!。

 国内や欧米メーカーの1/64ミニカーは大抵BOXに入って楽しめるようになっていますよね、ところが北米は!。劇中車やナンタラ・シリーズ多いんですが、明らかにコレクター狙い。剥がせないよ!、であります。

 そう言えば昔、マクファーレンのスポーン フィギュアが流行ったことがありました。これが別注やコミコン オンリーなフィギュアが出て大変なことになっていたのを思い出します。私は全く”はまらなかった”スポーンでありましたが、これに影響を受けたのでしょう、邦画で

51xp856y16lブリスター!

 こんな映画がありました。
アクション・フィギュア コレクターが、稼ぎをドンドンとアクション・フィギュアに使い込む。そして彼女が心配する。

 そこに裏でレア・フィギュアを500万円の取引を持ちかけられ、彼女の家財道具も全て売却して購入しようとする・・・。周りの知り合いコレクターは”レア”を入手するために麻薬販売にも手を出す・・・。

 どこかで聞いたような話(おいおい)。が、これ観たら「コレクションやめよう」と思いますよ。で2時間ほど経つと忘れるのもコレクター。このOPのマジなフィギュア・コレクション、これが世界を救うのだ!、コレは面白かったですが、後は何だか「これ、俺じゃないか?」になって行くのであります・・・。まぁ今は”コレクションと言うドXッグ”から抜けられましたけれども。薬剤やアルコール依存症の回復病院があるならば、コレクション依存症専門病院も作ってくれないか?。

 さて、今年はアメトイ・フィギュアは「スーサイド・スクワッド」がメインでもありました。このOPでオシマイです。
  

 なんだよ!、著作権かよ!!。これはローリングストーンズの「悪魔を憐れむ歌 SYMPATHY FOR THE DEVIL」でありますが、PLEASE MEET YOU HOPE YOU GUESS MY NAME、翻訳すると「あなたに会えてうれしい、そして私が誰か名前を考えたいだろう?」、ここで「SUICIDE SQUAD」の名前が出ると。コレはファンだから判ったんですが、上手い。犯罪者を盾にする人間の方が悪魔ですし。またアニマルズ「朝日の当たる家」がOPに使われ、ラストはクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。これがマッチしていましたね。で、なんでサントラ版には無いのだろう?、しかし音楽的にも映像とマッチした映画でした。

 ウィル・スミスが浮いている・・・、そして大学時代に友人が後輩女子に付けた”あだな”、SFDを思い出すのであります・・・。

2016年10月29日 (土)

おっさん、アニメにはまる!

 10月10日の新日本プロレス 後楽園大会に「タイガーマスクW」が現れました。これでタイガーマスクは何人目になるのだ?。でもさすがに初代 佐山サトルの登場をかき消すタイガーはいないと。

 小学校高学年からプロレス・ファンだった私。それまでマニアックな3人くらいで試合の話をしていました。が、佐山タイガー出現の翌日に学校で「タイガーマスクの正体って誰?」と、何人からも聞かれ、その皆が興奮していたことを今も覚えております。そこから「プロレス・ファン」がメジャーとして扱われることになるんです。でも当時思ったんですが「佐山サトル」と言ったところで、プロレス知らない奴が判るのか?でした。私が気付いたのは、その前のシリーズに帰国予定だったのがキャンセルになった。これでしたね。

 佐山引退後に歴代ライガーマスクが現れるのですが、残念なのはライバルがいなかったことです。初代はダイナマイト・キッド、ブラック・タイガー(”ローラーボール” マーク・ロッコ)、小林邦昭。またメキシカンの中にも”出来る”ヤツもいましたし。グラン浜田、そして佐山をきりきり舞いにさせてスティーブ・ライト・・・。ただ二代目からはライバル不在で・・・。

 さて「タイガーマスクW」ですが、テレビ朝日が始めた「タイガーマスクW」の影響でありましょう。

Llbkg9abタイガーマスクW

 どうせね、と思って初回観ました。
 
 が、ですね。コレ昭和「タイガーマスク」の延長戦上で。まず虎の穴が牛耳る団体が現れる。イエローデビル(アニメ タイガーマスクのニックネーム)と言うレスラーに、日本の団体のエースが再起不能にされる。若手二人は「イエローデビルを倒すために!」と一人は虎の穴へ、もう一人は、元虎の穴でタイガーマスクと対決した、高岡拳太郎に拾われる!。でトレーニング場所は、伊達直人が残した富士であります。

 初回だけでいいや、だったんですが、昭和マンガとアニメ タイガーマスクを引きずる感じがしまして、ずっと見ています。新日本プロレスも実名で出てきますし、ミスターXもミスXも。レッド・デス・マスク「赤き死の仮面」も出てきましたし。もしかして「ピラニアン」とピラニア・プール デスマッチやるのか??。

 こうなると「これ猪木や佐山出てくるんじゃないか」と。また映像も「こんなん無理ジャン」技ではなく、しっかりした技なんです。チキン・ウイング・フェイスロックのかけ方に、おっと!(必殺技はむりでありましょうが)。ちなみに実況は当時の古舘伊知郎みたいです。
まぁ半年で終わるでしょうが。伊達直人をどう出すのかな?。今は、はまっておりますが。

 さて映画でございます。プロレスラーの映画となると「力道山の鉄腕巨人」「力道山物語 怒涛の男」、海外では「レスラー」(ミッキー・ローク)となりますが、コレを皆さまご存知でしょうか?。

031bb0adbfd3471fa43cb90e653341feLONE TIGER
1994

残念ながら、日本でVHSになったことがあるんですが未見です。原作は”辻なおき”に許可なく作った「タイガーマスク・ザ・スター」。タイガーマスクのリメイクで当然裁判になりますわな。で終了と。裏で動いていたのが真樹日佐夫だったと(笑)。と言うことは実写化させたのも、ハリウッドに売りこんだのも??。

 今回、かなり探しましたが、どうもアメリカでもDVDになっていないようです。日本人で詳しいがいらっしゃり、笑ってしまいましたが。これがハリウッドで映画化された理由は御存じ内容でした。YOUTUBEに予告編がある、とのことですが、どうも著作権に引っかかったか?。

 コレは是非に観たいのですが、嫌な予感だけですけどね。国内でも何度か実写化されましたが、へタレ映画ばかりでしたし。

 音楽は、やはり、初代で行きましょう。歌うはタイガーマスク(佐山)!、これでは哀しすぎますから。


  。

2016年9月 5日 (月)

こっちは買っちゃうんだよ

 どうしても怪獣やモンスターに目が行くのであります。アメリカB級SF映画のモンスターまで目が行くのであります。これは旧”宇宙船”誌(朝日ソノラマ)に影響を受けました。今でこそ国内特撮ヒーロー誌になりましたが、刊行した頃は国内特撮TV懐古とアメリカB級モンスター映画特集がメインでした。また「スターログ」日本版の影響も受けました。映画「エイリアン」公開時に海外SFモンスター特集版もかなりの影響を受けました。

 そしてモンスターの出来は良くとも内容がB級かそれ以下だったりすると、”バカの血”が騒ぎまして・・・。その頃、ビリケン商会と言うガレージ・キット メーカーから、そんなB級SFモンスターが発売されまして、ほとんど小遣いを使いましたねぇ。新聞紙に包んで倉庫にあるはず・・・。

Photo海獣の霊を呼ぶ女
1956年

 日本未公開です(94年にイベント公開)。
B級映画の王様会社AIPによる”半魚人”映画であります。
映画内容よりも、この”シークリーチャー”の造詣でマニアにも有名であります。ちなみにメスです。内容は、まぁ良いかな?。殺人事件が起こり交霊術したら、そんな感じです。
 私が学生時代、レンタル・ビデオ店でバイトしていました。当時は”何でも出せばレンタル店が買うだろう”にて、色んな会社が参入し、これもビデオ化されたんです。しかし店長は仕入れなかった!、否正解でしょう。そして今年ついにDVD化!。早速予約しまして、楽しみであります。

 これ前にも書いたかもしれません。B級映画の由来ですが、20世紀フォックスがトーキーに映画が写った際に、今までサイレント映画を撮影していたスタジオで低予算短期間で作れるサイレント映画を作ったのですが、それをBスタジオ呼んだので、その後に低予算映画のことを”B級”と呼んだそうです。諸説ありますけれども。なのでよく評論家なる人が「Z級!」等と言いますが、元の意味が違うのです。そしてB級映画と言うのはデート映画や外でのカーシネマ(車に乗ったまま観賞)等に使用された、と。それが”怖いよ~”のSFでありホラーだったと。それを後年、バカ好事家が喜んでしまった、と。才能の無い人間が真面目に作るからこそ、おかしなことになるわけであります。

 さて、お次ですが。興味ないですよね(笑)。

Clo5_kquyaakopqSF フランケンシュタインの逆襲
1965年

 ついに待望のB級トンデモ映画がDVD化されました。
 火星の核実験で故郷を失った女王が地球に攻めてきます。攻めてくるのではなく、地球の女性を奪う為にフロリダに着陸!。それに対抗するのが宇宙飛行の為に改造された人造人間!。しかし火星人の光線銃に撃たれフランケンシュタインの怪物の様に変わってしまう。さぁ地球はどうなる?。

 どうにもなりません!。半分だけ”焼けただれた”マスクを付けた人造人間ですし。これはビキニ・ガールを登場させたい為に作られた、と言うわけでしょう。全編学芸会かつ安い映画であります。しかし当時はビキニガール出しとけば客は集まると。裏には映画界の問題がありまして、今と違い”お色気路線”は厳禁。つまりフロリダのビーチに着陸しましたよ、そりゃぁ水着の女性もいますがな、コレで”お色気”を肯定した、とそれだけの映画です。なのでこの時代のSF B級映画にはビーチに現れるモンスターや宇宙船がいっぱいあります。

 これが今に繋がる”サメ映画”や”水生動物映画”に繋がるわけでありますわね。中にはマジに”サメ映画”考える人もいますが・・・。

2016年7月27日 (水)

変なモノを欲しがるもので・・・

 まぁ長年読んでくださっている方は「こいつバカ」と思っていらっしゃかと。何でしょうね、私もわからないのですが、”バカなもの”には必ず反応してしまいます。バカは私には芸術であります。そして真面目に作ったものは、です。

Imagenesdemonsterhigh1モンスターハイ

 アメコミかつアニメでアメリカで流行ったそうです。
子供たちが一時期”ファッションが”、とフィギュア集めていました。血は争えない。

 ストーリーは、モンスターの子供たちが通う高校で起こるドラマであります。アメリカでもファッション・センスで人気があったそうです。

 まぁ親父が「ユニバーサル・モンスター ファン」でありますので、ドラキュラや狼男の娘等は何となく親近感がわきます。バービーごとくの出来です。が日本ではマテル・ジャパンが発売したのですが、売れなかったのでしょうね、消えました。がアメリカではまだ続いているみたいです。

 当然、私が買うことは無いのですが、これはつい「欲しい!」

51cdtoe7mil 名前は不明です。

 足が不自由だから車椅子に乗っているのではありません。

 コイツは「人魚の息子」なんです!。

 よく見ると、足が”ヒレ”に、背中に”酸素ボンベ”背負っているんです!!。

  バカでしょう、これ。 もうこのセンスには脱帽です。これ欲しいなぁ・・・・。

 ちなみに

51t0wj3c2vl
 「ゴーゴンの娘

 これ「欲しい!」と言う子供はいるんかい?。

 が、私の子供はいつの間にか入手していた・・・。

 ”バカ”は遺伝するんでしょうか?。

2016年7月25日 (月)

これは!

 今はアメリカのマニア・フィギュア・メーカーの勢いがすごいのであります。エイリアン放映40周年で、エイリアン・シリーズの見直しや、もちろん今年放映されたアメコミ映画も、でございます。コレ追っかけるのはF1モデル追っかけるのと同じでして、まぁあまり気にしない、見ていない、にしておりますが、買っちゃうんだよなぁ。

 で、「見なかったことにするべきか?、いや・・・・」

4547622NECA
スーパーマンVSモハメッド・アリ 7インチ

 78年に実際にマンガ化されております。

 商品案内をそのまま掲載します。

 1978年にデニス・オニール/ニール・アダムスのタッグで刊行された『スーパーマン vs モハメド・アリ』、そのアメコミをフィーチャーした7インチフィギュアがネカからまさかの登場!「ザ・グレーティスト」アリ、「マン・オブ・スティール」スーパーマンそれぞれ全高約18センチのボディは、全身25箇所以上の可動ポイントを設置し、様々なポージングが可能に!ニール・アダムスの当時のタッチをボディにペイントすることによりアメコミテイストを表現し、歴史的なカバーデザインがフィギュアで再現!スーパーマンにはグローブ無しの差し替え手首パーツも付属!惜しまれつつこの世を去ったモハメド・アリの、偉大すぎる足跡が身近に感じられるスペシャルな2パック!

 さてスーパーマンには興味が無い私ですので、スルーは簡単なんですが、どうもスーパーマンの顔、あごが張っていますねぇ。髪型も誰かに似ているような気が・・・・アントニオ猪木に見えてきました。

 ならば、関節が単純構造でもありますので、色を塗り替えて・・・「猪木VSアリ」が再現できる!!!。体格も似ていなくは無い!。

 そんなことを考えながら「どうしようかな?」と悩んでおります・・・バカ。

2016年7月22日 (金)

やっぱり”黒”だって

 かなり以前に「ゾフィの”とさか”は”黒”だ」と書きました。反響は一人。

Middle_1182565843ウルトラマン
「さらばウルトラマン」最終回
登場時の ゾフィ

 黒いってやっぱり。で、マニアの間では「間違いない」となっているのですが、どうも円谷プロは認めていないようで。

 先般 NHK BSプレミアムにて「ウルトラマン放送50周年」特番が放送されました。その際に「さらばウルトラマン」が放送されることがわかっていたので、NHKに「ぜひゾフィの”とさか”のカラーの真偽を!」とメールしましたが、完全無視。当たり前を承知でメールしたんですけども。

 が、マニアは黙っていません

454645w300やまなや
銀河連邦ソフビ・シリーズ
ゾフィー


 はい”とさか”は黒(グレー)。

 ちなみに現在は「ゾフィー」と言うのだそうです。
ウルトラマンは「ゾフィ」と呼んでいましたね。
となると現在のゾフィーは2代目??。

 円谷プロは既に円谷家から離れてしまいましたが、回顧録に「設定が毎回変わるために”矛盾”が出てきた。まさかシリーズ化されるとは思わず(TV局側の要請)、マニアの時代になった際に様々な議論が噴出した」とあります。「ウルトラマンAが父 母の息子。ただし戦争孤児である」とか、その設定をタロウに持ち込んだら「顔が違うじゃないか?」なんて。この矛盾も昔書きましたね。

 まぁ、どうでも良いお話でした。

2016年7月17日 (日)

こんな男になりたいものだ・・・

72歳のミック・ジャガー、8人目の父親に 
2016年07月16日 11時43分 マイナビニュース
 ローリング・ストーンズのボーカル、ミック・ジャガー(72)に8人目の子供が誕生することがわかった。すでに7人の子供をもうけているミックと29歳のバレリーナの恋人メラリー・ハムリックの間に、ミックにとって第8子となる子供が誕生するという。
ミックの代理人がザ・サン紙に認めており、「素晴らしいニュースです。ミックの8人目の子供になりますし、何もひるむことなどありません。彼女をしっかりと支えています」「彼女はとても賢く、活発な女性で、自分の人生の方向性についてしっかりとした考えを持っています。彼女はミックが子供たちといかに素晴らしい関係を築いているかを知っていますので、また父親になるのを見るのが待ちきれません」「2人はこのニュースを冷静に受け止めています」とコメントしている。
ミックとメラニーは2014年、チューリッヒのミックの滞在中のホテルのバルコニーで抱き合っている姿を目撃された際に、初めてその関係がうわさされていた。そして今年になって、ミックはカリブ海のマスティク島にある別荘で休暇を過ごしている際に、自身の子供たちにメラニーのことを紹介していた。
しかし、子供が誕生した後もメラニーはロンドンでミックと一緒に住むことはないと言われており、多くの時間を過ごしているロサンゼルスかコネチカット州の実家の近くに住むと見られているが、ミックは誕生する子供のことを愛情を持って支えていくつもりだという。
5月にはローリング・ストーンズのバンドメンバーであるロン・ウッドも69歳にして38歳の妻サリーとの間に双子が誕生していた。
(C)BANG Media International


1000509261001_2036548682001_biobiogまだ精力的にツアー続けている”ローリング・ストーンズ”。
ミックはもっと”精力的でしたわ。
さすがにロン・ウッドの際は”呆れ”ましたが。

 さて72歳の有名人を調べてみました。

子門 真人 吉田 日出子 田中 真紀子 江守 徹 昭和 こいる 黒沢 年男 山本 寛斎 高橋 英樹 森本 レオ 竹脇 無我 前田 吟 草野 仁 原田 大二郎 園 まり マイク 眞木 平泉 成 久米 宏 田村 正和 小野寺 昭 林 隆三 うつみ 宮土里 尾藤 イサオ 小室 等 車 だん吉 加賀 まり子 加藤 登紀子等々
 なんだ、まだ”行けそう”な人ばかりジャン!。

 しかし、コレまた日本来るぞ!。

2016年7月16日 (土)

腰抜け映画

 昔々、ブルース・リー映画が世界で大ヒット飛ばした際に、各国で「カラテ映画」が作られました。日本では千葉真一、志保美悦子らが有名ですが、世界各国では「お前は誰だ?」と”カラテ”すら出来ない俳優たちが。仕舞には吸血鬼やアマゾネスと戦ったりして、なんのこっちゃ判らなくなりました・・・。

 さて、その中に特集本にて「この映画のラストはすごい!」と語られた映画があります。

KarategirlenkvinneshevncKARATE GIRL
73年トルコ映画だそうで
原題は”Kareteci Kız”

 何がすごいかと言うと、悪人をカラテで倒さない!そうです。

 「一度は観てみたいものだ」と思っていたのですが、昨晩上の子から偶然にも「こういう映画が父は好きだろう?」とメールきました。それがまさに「KARATE GIRL」!でした。

     

 何発拳銃を撃つのだ!、男も早く死ねよ!(爆笑)。

 さすがに全編観るのはつらい。飛ばして観ましたが(おばか)ラストシーンだけを集めている人がいるんですね。ラストだけ掲載できました。

こう言う映画って、作り手は「大真面目」がセンスが無い、から面白いのだと。こんな映画は「作ろう」と思っても作れないもので。

 でもラストシーンだけで「満足」しちゃったなぁ。日本でのソフト化は永遠にないでしょうね。

2016年7月 7日 (木)

昭和プロレスラーを作って!

 バンダイも思い切ったことしましたなぁ。

RockS.H.フィギュアアーツ
”ザ・ロック”

 ついにWWE(当時はWWF)レスラーが参戦。
90年代に活躍したレスラーでした。

日本にも来日したピーター・メイビアが祖父でロッキー・ジョンソンの息子です。最近は「ドウェイン・ジョンソン」の名前が有名でしょうか。
一時期俳優業に専念しておりましたが、2011年にWWE復帰。レッスルマニアでジョン・シナを破り、その後にWWEチャンピオンにも返り咲きました。”ピープルズ・エルボー”が必殺技です。

 これ売れるかね?。

Austin S.H.フィギュアアーツ
”ストーン・コールド スティーブ・オースティン”


 まだストーンコールド名乗る前、WCW時代に来日した際に、武藤や蝶野戦等でレスリングの上手さを魅せましたが、いかんせん小柄で地味、マニア向けレスラーでした。マサ斉藤に絶賛されていましたけれども。
が、肩を故障してからWCWを解雇されWWEへ。そこで”ストーン・コールド”と言うニックネームでヒールに転向してから、逆ヒーローに。怪我の影響もあってかレスリング云々よりもパフォーマンスで人気に。必殺技はスタナー。ネックブリーカーでした。この人も俳優業が忙しいかた。引退状態ですね(余談:本名がスティーブ・ウイリアムス。プロレスファンにとっては、ややこしい)。

 これ売れるかね?

 この2人の抗争は非常に人気が高く、またギミックで車に轢かれたり、ロックの車を壊したり。ここにマクマホン・ファミリーもからみ非常に面白かったです。はい、当時は観ていました(レンタルビデオでしたが)。

 なぜに今バンダイが往年のWWE(当時はWWF)のレスラーを発売するのか?。WWEファンが会社にいるのか?。その後の展開は?気になるところですが、やはりここは日本。「昭和名レスラー・シリーズ」を是非に。

 やはりまずは新日がいいかな。アンドレは絶対に必要。ハンセンも要りますね。机上で田園コロシアム!。逆にミスター高橋がマストになるか?。当然、猪木も馬場、坂口も。でホーガン、ブッチャーやT.J.シン、ファンクス、ミル・マスカラス・・・もう枚挙に暇がない。しまいにはマニアから「パット・パターソンだ!、クルト・フォン・ヘス!も」「マネージャーでグレート・マレンコも!」「ならばマクガイヤー・ブラザーズは?」「いやハリウッド・ブロンドスはどうだ?」「マスクド・スーパースター忘れるな!」なんて、もう滅茶苦茶になりますな。

 でも欲しい反面、マジに出されたらエライことになりそうで。F1ミニカー状態になっちゃう。

 が、アンドレ・ザ・ジャイアントだけは、どうか発売して下さい。同じシリーズのゴジラやウルトラマンと戦わせられる!。世界の大巨人ですから!!。

より以前の記事一覧

***

**

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30