*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

アクションフィギュア/おもちゃ

2016年10月24日 (月)

宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。

なんか最近は「50周年、30周年」が多いのですが、それだけ年齢を重ねたわけでしょうね。

St_tos_cast「宇宙大作戦」

 TV版かつ最初の スタートレック です。今も大好きであります。

 本国放送50周年です。日本では第2シーズン(だったと思います)から放映局が変わり「宇宙パトロール」と変わったこともありました。

 製作はジーン・ロッテンベリー。60年代に「未来はどうなるか?」と宇宙物理学者等に聞きながら作られた為に、子供時代には難解でもありました。が、この世界観は今現在は”アタリ”があったりしまして。

 そしてシリーズ「スタートレック ・ネクスト・ジェネレーション」「ディープ・スペース9」「ボイジャー」「ST エンタープライズ」と、この未来を描いたTVドラマが作られます。ここまでは良かった。

 失敗は映画。宇宙大作戦で6話作られ、ネクスト・ジェネレーションが4話。全て日本では外しました。とくにネクスト・ジェネレーションは地域格差、放映の有無もあり、ついには「スタートレックの名前を外そう」となったそうです。6シーズン続いたのに(涙)。

 この映画「ファーストコンタクト」でワープ航法を得た人類、それから始まりの話「ST エンタープライズ」が始まります。最初の宇宙航海。

 「まんが宇宙大作戦」と言うのもありまして、これは幼い頃ですが見ていました。ハンナ・バーンバラっぽい感じでしたが。スポックの指が6本、なんてこともありました。

 TVドラマは全話観ましたし、どれも非常に面白いです。が映画は・・・。21世紀になり新たに製作されましたが、コレも何かなぁ。で、3話目「S.T ビヨンド」が公開になりますが・・・。

 とにかく今年は「宇宙大作戦」アメトイが多数発売されました。

Img_3141 「スポック、材質は何だ?」
「艦長、アルコールの臭いがします。危険はないでしょう。」

Mx 1/6
 この会社知らないんですよねぇ・・・。でも毎度こんな話でありましたね。

 STARTREKは実際に今までアメトイでも恵まれなかったんですよ。トイばかりで。12インチもメズコ社が良いモノ出しましたし。

 さて話が変わりますが、私が「うつ病」になった際に、一番気にしたのが「意味なき悲しみ」でした。自分が悪いわけではないのに「自分が悪いんだ」と泣けてきたり落ち込んだり。その時に「あぁこうなりたいな」と思ったのが

PhotoMr.スポック

 感情を捨てたバルカン人と人類のハーフ。冷静かつ感情を表に出しませんが、バルカン人と地球人のハーフでもあり、その感情と戦うこともしばしばでありました。これは逆に「人間とは感情の生き物」と思わせる部分もありました。

 当時あまりにつらく医師に聞きましたら「喜怒哀楽を潰すことは簡単。ただし消した場合に”危機管理”が皆無に近くなり、事故に遭う可能性が高い」と。なるほど、感情を殺す=危機管理が無くなるんだと。これ以前にも書いておりますが、続きがございます。

 夏に頭を打って、は書きました。脳内外科の医師は「とにかく脳圧を上げない様に注意してください」と。私は「酒飲むな、考えすぎるな、ストレス溜めるな」だと思ったのですが、そうではなく「感情をコントロールすること。感情で一番コントロールしにくいのは”怒り”。これが脳圧を高める」と。「とにかく全ての感情をしばらく抑えなさい」と。それMr.スポックじゃん!。

 となると私は一体どうすれば良いのか?、これって逆に脳圧高めませんかね??。今も、その意味に悩んでおります。

 ちなみにスペースシャトル、試作1号機に「エンタープライズ」と言う名前を付けさせたのはSTARTREKファン、トレッキーであります。発表の際に出演者も呼ばれました。

 結局は今のSTAR WARSよりも先に「宇宙大作戦」に心奪われたのですが、私は両方ともファンです(と、書かないいと怖いのが両方。対立構図があるんですもん。STAR WARSは単に宇宙を舞台にした親子映画だ、と言う方にも、そうだよな、とおもっちゃいますから)。

 「ローグ1」は行きますよ。だって”宇宙最強のアクションスター”ドニー・イェンがでるんですから!。頼むから帝国軍にキック、お願いしますよ!。

2016年7月27日 (水)

変なモノを欲しがるもので・・・

 まぁ長年読んでくださっている方は「こいつバカ」と思っていらっしゃかと。何でしょうね、私もわからないのですが、”バカなもの”には必ず反応してしまいます。バカは私には芸術であります。そして真面目に作ったものは、です。

Imagenesdemonsterhigh1モンスターハイ

 アメコミかつアニメでアメリカで流行ったそうです。
子供たちが一時期”ファッションが”、とフィギュア集めていました。血は争えない。

 ストーリーは、モンスターの子供たちが通う高校で起こるドラマであります。アメリカでもファッション・センスで人気があったそうです。

 まぁ親父が「ユニバーサル・モンスター ファン」でありますので、ドラキュラや狼男の娘等は何となく親近感がわきます。バービーごとくの出来です。が日本ではマテル・ジャパンが発売したのですが、売れなかったのでしょうね、消えました。がアメリカではまだ続いているみたいです。

 当然、私が買うことは無いのですが、これはつい「欲しい!」

51cdtoe7mil 名前は不明です。

 足が不自由だから車椅子に乗っているのではありません。

 コイツは「人魚の息子」なんです!。

 よく見ると、足が”ヒレ”に、背中に”酸素ボンベ”背負っているんです!!。

  バカでしょう、これ。 もうこのセンスには脱帽です。これ欲しいなぁ・・・・。

 ちなみに

51t0wj3c2vl
 「ゴーゴンの娘

 これ「欲しい!」と言う子供はいるんかい?。

 が、私の子供はいつの間にか入手していた・・・。

 ”バカ”は遺伝するんでしょうか?。

2016年7月25日 (月)

これは!

 今はアメリカのマニア・フィギュア・メーカーの勢いがすごいのであります。エイリアン放映40周年で、エイリアン・シリーズの見直しや、もちろん今年放映されたアメコミ映画も、でございます。コレ追っかけるのはF1モデル追っかけるのと同じでして、まぁあまり気にしない、見ていない、にしておりますが、買っちゃうんだよなぁ。

 で、「見なかったことにするべきか?、いや・・・・」

4547622NECA
スーパーマンVSモハメッド・アリ 7インチ

 78年に実際にマンガ化されております。

 商品案内をそのまま掲載します。

 1978年にデニス・オニール/ニール・アダムスのタッグで刊行された『スーパーマン vs モハメド・アリ』、そのアメコミをフィーチャーした7インチフィギュアがネカからまさかの登場!「ザ・グレーティスト」アリ、「マン・オブ・スティール」スーパーマンそれぞれ全高約18センチのボディは、全身25箇所以上の可動ポイントを設置し、様々なポージングが可能に!ニール・アダムスの当時のタッチをボディにペイントすることによりアメコミテイストを表現し、歴史的なカバーデザインがフィギュアで再現!スーパーマンにはグローブ無しの差し替え手首パーツも付属!惜しまれつつこの世を去ったモハメド・アリの、偉大すぎる足跡が身近に感じられるスペシャルな2パック!

 さてスーパーマンには興味が無い私ですので、スルーは簡単なんですが、どうもスーパーマンの顔、あごが張っていますねぇ。髪型も誰かに似ているような気が・・・・アントニオ猪木に見えてきました。

 ならば、関節が単純構造でもありますので、色を塗り替えて・・・「猪木VSアリ」が再現できる!!!。体格も似ていなくは無い!。

 そんなことを考えながら「どうしようかな?」と悩んでおります・・・バカ。

2016年7月 7日 (木)

昭和プロレスラーを作って!

 バンダイも思い切ったことしましたなぁ。

RockS.H.フィギュアアーツ
”ザ・ロック”

 ついにWWE(当時はWWF)レスラーが参戦。
90年代に活躍したレスラーでした。

日本にも来日したピーター・メイビアが祖父でロッキー・ジョンソンの息子です。最近は「ドウェイン・ジョンソン」の名前が有名でしょうか。
一時期俳優業に専念しておりましたが、2011年にWWE復帰。レッスルマニアでジョン・シナを破り、その後にWWEチャンピオンにも返り咲きました。”ピープルズ・エルボー”が必殺技です。

 これ売れるかね?。

Austin S.H.フィギュアアーツ
”ストーン・コールド スティーブ・オースティン”


 まだストーンコールド名乗る前、WCW時代に来日した際に、武藤や蝶野戦等でレスリングの上手さを魅せましたが、いかんせん小柄で地味、マニア向けレスラーでした。マサ斉藤に絶賛されていましたけれども。
が、肩を故障してからWCWを解雇されWWEへ。そこで”ストーン・コールド”と言うニックネームでヒールに転向してから、逆ヒーローに。怪我の影響もあってかレスリング云々よりもパフォーマンスで人気に。必殺技はスタナー。ネックブリーカーでした。この人も俳優業が忙しいかた。引退状態ですね(余談:本名がスティーブ・ウイリアムス。プロレスファンにとっては、ややこしい)。

 これ売れるかね?

 この2人の抗争は非常に人気が高く、またギミックで車に轢かれたり、ロックの車を壊したり。ここにマクマホン・ファミリーもからみ非常に面白かったです。はい、当時は観ていました(レンタルビデオでしたが)。

 なぜに今バンダイが往年のWWE(当時はWWF)のレスラーを発売するのか?。WWEファンが会社にいるのか?。その後の展開は?気になるところですが、やはりここは日本。「昭和名レスラー・シリーズ」を是非に。

 やはりまずは新日がいいかな。アンドレは絶対に必要。ハンセンも要りますね。机上で田園コロシアム!。逆にミスター高橋がマストになるか?。当然、猪木も馬場、坂口も。でホーガン、ブッチャーやT.J.シン、ファンクス、ミル・マスカラス・・・もう枚挙に暇がない。しまいにはマニアから「パット・パターソンだ!、クルト・フォン・ヘス!も」「マネージャーでグレート・マレンコも!」「ならばマクガイヤー・ブラザーズは?」「いやハリウッド・ブロンドスはどうだ?」「マスクド・スーパースター忘れるな!」なんて、もう滅茶苦茶になりますな。

 でも欲しい反面、マジに出されたらエライことになりそうで。F1ミニカー状態になっちゃう。

 が、アンドレ・ザ・ジャイアントだけは、どうか発売して下さい。同じシリーズのゴジラやウルトラマンと戦わせられる!。世界の大巨人ですから!!。

2016年6月27日 (月)

冗談かと思った

 その昔、サンディエゴのコミコンで、ホットウィールが記念品で「ワンダーウーマン インビジブル・プレーン」を発売し話題になりました。インビジブル=透明なので、モデルは見えませんよ=ブリスターパックのみ発売。これが売れたそうです。

 以前、そんな話を友人としていました。「もし”2001年宇宙の旅”の”モノリス”発売したら、多分日本人は怒るよね」「まず”板じゃん!”だろうね」なんて。

 が、マジに発売しちゃった!

450955w300エクゼクティブレプリカ
”2001年宇宙の旅”
1/6モノリス

 オイオイ!なんですが、どうやら先にディスカバリー号乗員の1/6フィギュアを販売したようで、その為のアクセサリーのようです。そうでしょうね、「モノリスのみ」単体で買うか?ですし。なんならばホームセンターで買えちゃうぞ。

 このモノリスを触ることで進化が始まる、と言うのが内容でありました。そんなモノを「ホームセンターで買える」と言ってはいけませんね。ホームセンターのそこいら中で進化が始まったりして。

 

2016年3月 5日 (土)

何でやねん(笑)、でも「お好き」です

 また映画話でして・・・

Jetjagger_2「ゴジラ対メガロ」
1973年公開
当時のちびっ子すら「バカにすな!」と怒った

ジェットジャガー

 真ん中にいる方です。ロボット・アニメがブームで登場したそうですが、途中で”巨大化”する!。いつもは等身大ロボットなのに、きっかけも何かが起こるわけでもなく、メガロが登場したら”正義の心”で巨大化する!。そりゃ「子供だましは子供は見破る」でございます。と言うわけで公開当時から日本では”不人気怪獣”として有名でした。そしてマイナー・キャラに。皆が忘れ去る・・・。

 が、ですね、これがアメリカで公開された時から”大人気”キャラ。なんでまた?。その”意味無く巨大化する”のがウケたのか、デザインなのかはわかりません。なにせ「GODZILLA 2014」の製作が決まった際に「ジェットジャガーが登場する!」と言う与太話が出たくらい。何?このジェットジャガー愛は??。ケーブルTVで何度も何度も放送されていたそうですけども。

Jjsbダイアモンドセレクト
ジェットジャガー 貯金箱


 アメリカのマニア向けメーカーがこんな貯金箱発売しちゃった!。

 日本で誰が買うんじゃ?と思ったら、即完売しておりました(笑)。

 他にも無版権のTシャツなんてのも発売されて。

 でも日本でも10年ほど前からでしょうか、「バカにすな!」と真面目なちびっ子たちが目覚めた。「いや結構いいじゃん!」なんて。「意味無く巨大化するところがいいんだよな」などとマニアックな話に。

 2007年に公開された「ゴジラ ファイナルウォーズ」。今のところ国産ゴジラの最後の作品で過去のマイナー・メジャー問わずゴジラ映画のキャラが出てくるのですが、この映画の評価に必ず「ジェットジャガーを出さなかったところが汚点」と。こういう評論が多いこと!。これが日本での”ジェットジャガー愛”に火を付けたのか、まさかのバンダイからソフビ発売に。またメーカー忘れましたが国内でもリアルなソフビ人形が発売され、これが予約完売!。確か1万円は超えていたかと思います(エクスプラスだったか?)。

 7月公開される「シン ゴジラ」。キャッチコピーは「日本VSゴジラ」。果たしてコレにジェットジャガーは出てくるのか?(ない、と断言。監督に”愛”を感じない)。

 私は映画は娯楽、怪獣映画は娯楽の頂点(に近い)と思っていますので、いまだに「キングコング対ゴジラ」が最高傑作だと思っております。コメディタッチかつ特撮の見たいところは見せてくれる。俳優人も真面目な演技。コレを超える怪獣映画は無いと思っております。もう超えるには「ジェットジャガー」の存在は必要だと思うんですよねぇ。

 おっと、つい”熱く”語ってしまいました(汗)。

 




2016年2月21日 (日)

この子のXXのお祝いに

 と言うわけで、誕生日であります。ついにこの歳に来たのか?実感はありませんが、身体と頭の衰えはドンドンと進んで行くのでしょう。

 誰もお祝いしてくれませんし、逆に不要でございます。と言うことで年末に「欲しい欲しい病」を起こした

43229011エンターベイ 12インチ
”葉問3”

 買いましたよ自分に。

 今やドニー・イェンは私にとっては素通りできません。
2月発売予定とのことで予約しましたら、まぁタイミングよく送られてきました。既にSOLD OUT。

 よく出来ています。最近はホットトイズにおされ気味のエンターベイですが、欠点だったヘッドの可動範囲も広がり、ヘッドの造詣も今のドニー・イェンにかなり近くなりました。

43229012 早速、仕事場に飾ろうと思ったらば「誰も知らんモノを置くな!」と。今はC3-POとR2-D2を飾っておりますが、これが評判が良いらしくて・・・。

 最近はミニカー全く買っていませんから、ちょっとお高めではございますが、何とか財布の中身は安泰、かと思ったらSPARKのドカン!が来ちゃったよ、オイ!。本当毎度SPARKのドカン!は困りますなぁ。財布の中身もそうですが、ドカン!はモデルを見なくなるので。一台一台の関心が薄くなるんですよね、どうしても。

 ふと。一昨々年の誕生日にも”葉問2”を買ったことを思いだしました。当時、香港で全て売り切れたフィギュアを必死になって探しました。意外とプレミア価格ではないことに驚きましたが。

 映画には敵役でマイク・タイソンが登場します。

2016年1月28日 (木)

ワールド バカレスリング

 

「雪のそぼ振る両極前、その雪を一気に溶かす様な熱気に包まれた両極国技館。いよいよ全世界注目の試合が始まろうとしております。実況は振舘一郎、解説は東今日スポーツ桜居康夫さんゲストに山元小哲さん、御二方よろしくどうぞ」「よろしくどうぞ」。

 「さて桜居さん、いよいよ世紀の一戦が始まりますが、この試合の見どころと勝負の行方は、どの辺りにあると思いますか?」


 「そうですねぇ。できれば大山選手がベストだった頃に観たかった試合ですね。メーカーの意向もあり、膝が悪い。やはり全盛期の蹴りが観たかったと。しかし、正拳や手刀の威力は変わっていないそうです。そしてリー選手。スピードでかき回したいところでしょう。やはりカンフーだけではなくジークンドーも繰り出してくるんじゃないでしょうかね?」


「なるほど、打撃と関節技との戦いになりますでしょうか」

01「選手紹介も終え、お馴染みのパフォーマンスが繰り広げられたリング上、間もなくゴングです。山元さん、大山選手は一回り大きくなったんじゃないでしょうか?」

「そうですね、これは日本のメーカー各社がスケール統一していないことに原因があるでしょうね。振舘さん、古い話ですが私はキングコング・バンディを思い出すんですよ(笑)。手の平のサイズが良く似ていますよ。もちろん彼よりは動けるかとは思いますけどね」

「バンディいましたね。巨鯨バンディでした」

 「さて運命の60分1本勝負のゴングです、まずは両選手、どう出るか?」

02
「おっと、まずはリーの軽い前蹴りです。山元さん、これはジャブですね」


「リー選手、冷静ですよ。自分の蹴りの効果試しています。大山選手は上手く裁いていますよ、これは効いていません」

 「おっといきなり大山の正拳がリーの顔面を直撃!」

03「山元さん!これは入ったんじゃないですか!」


「いや完全ではないですよ。がリー選手は動いてかわそうとしましたが、かえってキツイ所に入りましたね!」

「これはリー選手の癖が出ましたかね。大山選手の拳の大きさを考えていなかったんでしょう、かわせなかった、が本当のところでしょう」


「桜居さん、やはり正拳の力は衰えていませんね!」

04

「おっと今度は手刀でがのど元に直撃!、ちょっと一方的な試合運びになりました」

「振舘さん、やはり大山選手はスタミナを考えていますよ。スタミナで言えばリー選手の方が上ですから。得意技をドンドン出しています。リー選手も受けに回ると危ないですよ!」

「なるほど、ここで何か流れを換えるような技が必要ですね!」

「はい、その通りです!」

06「おっとここでハイキック一線!。若干低めですが。これは狙って蹴ったのでしょうか」

「いや、効いていませんよ振舘さ。大山選手が一歩下がりましたでしょ、これでは蹴りが半減してしましますよ!。リー選手、蹴りにこだわり過ぎてはいけません。大山選手はリー選手の動きを読んでいますよ!!」
 「なるほど、ここはジークンドー仕込みの関節に持ち込んだ方が良さそうですね!」

07「おっとここで、かにばさみだぁ!」


「う~ん重さがありますからねぇ、倒せばリー選手にチャンス到来ですよ!」

「桜居さん、ここは倒したいところですね!。おっと大山、縄文杉が切り落とされるごとく倒れました!、ここはリーのチャンス!!」

09「おっと、ここでりーの関節技!。痛めている足への攻撃!。山元さん、これはアキレス腱固めでしょうか?」

「これは違います。メーカーの都合で上手く足を取ることが出来ないんです。可動範囲が狭いと言うんでしょうか、逆に効いていますよ!」

 
 「おっと、ここでブレイク、大山うまく逃げました」

10「ここで、立ち上がりざまの正拳です!、桜居さん、これは効きましたね!」

「う~ん、よくリー選手の動きを見ていますね。これは入りましたね、ここはリー選手の踏ん張りどころですよ」

「山元さん、効いているみたいですね、これは」

「はい、この正拳でKOされないリー選手もさすがですよ!」

「おっとここで大山がスリーパー気味に首を取りました!」

11「山元さん、こんな技も持っていたんですね!」

「いや、焦りかもしれません。あれだけ正拳や手刀が入っても倒れない。スリーパーと言うよりも見よう見まねな感じですね。メーカーの都合で腕関節の可動範囲が狭いのも原因かと思います」

「う~ん、これはチョーク気味ですね。(見えない)レフリーは反則取るべきですよ」

「完全に入っていますね!、ここはレフリーに早く止めてもらいたいところですが!」


「う~ん、上手くレフリーの死角で締め上げていますね。大山選手も研究しています」


「やはり大山選手、反則を取られました、お~っと」



12「ここでリーがダウン。カウントが入ります。大山は既に勝ち名乗りです!」

「う~ん、恐らくリー選手も受けたことが無いスリーパーだっだと思いますよ」


「桜居さん、大山選手、リー選手を相当研究していますね、コレは」

「そうですねぇ~彼がここまでやるとは思いませんでしたねぇ」


121「おっとダウンカウントの間にニードロップ!」

「振舘さん、多分リー選手は大山選手がここまでやるとは思っていなかったと思いますよ。大山選手はよく研究しています。一瞬のリー選手の隙を見てのニードロップ、これは効いていますよ!。私も長いこと格闘家見ていますけれども、やはり普通の格闘家ではないですよ彼は。リー選手は危険ですよ」

「なんとか立ち上がりましたね、リー選手も」

「う~ん残りのスタミナはどうでしょうかねぇ、これで大山君が有利になりましたね」


13_2「おぉっと、隙を見て後方からのスリーパー!山元さん、出ましたねジークンドー技が!」

「いや、これは効いていないですよ。ぶら下がった状態では効果は薄いです。これで倒せればリー選手の有利になるんですがね」

「しかし、大山選手、メーカーの都合で膝が悪いと効いていましたが、持ちこたえていますね!」


「試合前に彼にインタビューしたら、膝よりも足首が悪い、と言っていましたね」

「と言うことは、先ほどの”足殺し”が効果的だと」


「やはり、リー君は関節技に持ち込むべきでしょうね」

振舘さん、大山選手の足首や膝は太いですよね、ここは腕を狙った方が良いと私は思うんですがね」

「なるほど、過去の猪木の試合でも大型の選手には腕狙いをしていましたね!」

「そうです、そこが勝負のねらい目と思うんです」

14「上手い!」

「思わず山元さんが声を挙げましたが、フロントスリーパーに移行!。桜居さん、これはまさに”ドラゴンへの道”でのチャック・ノリスとの決着技ですよね!」

 「う~ん、ここまでスタミナも切れている状態でフロント・スリーパーに移行する力が残っていたんですねぇ、それも大山君の隙を狙ってですよ」

振舘さん、リー選手は狙っていたかもしれないですね。効かないスリーパーで隙を見ていたのかもしれません。これは効いていますよ!」

「リーのスリーパーは誘い水だったか!」

 「おっと、チョーク取られましたね。大山少し朦朧としているか?、おっと再度、かにばさみ、からの

15腕固め!。あの猪木が世界で唯一アンドレ・ザ・ジャイアントからギブアップを取った、腕固め!。山元さん、これはどうですか?!」

「これは決まっていますよ。大山選手もこんな技を受けたことが無いでしょう。これはリー選手考えていましたね」

「山元さんが先ほど言われた通り、やはりリー選手も判っていたんでしょうか?」

「う~ん、これは大山君ツライですよ」

「大山選手は参ったした方が良いです。今後の試合に支障が出ますよ!」

「猪木対ペールワン戦を思い出しますね、山元さん!」

 「ちょっと待て下さい、場内が騒然としております!」

16_2 「おぉっと、ここで乱入です、桜居さん、誰でしょうかコレは!」

「ブルース・リィじゃないですかねぇ、前シリーズに挑戦状をリーに叩きつけた」

「なるほど、本家”ブルースは俺だ!”と挑戦状叩きつけたヤツですね!」

「う~ん、せっかくの名勝負が台無しですね!」

「審判委員長でもある山元氏もリング上に上がりました」

17「おぉっと、これはひどい。ヌンチャクのチェーンでリーの首を絞めております、これは早く止めて欲しいですね!」

「当初は”格闘家”とのことだったんですが、どうやら違うようですね」

「桜居さん、それはやはりレスラーだと?」

「そうですね、間違いないでしょう。人気の”リー”の名前を使って死後に香港でニセモノ映画が作られていますから。格闘家ならばこんなことはしませんよ。早く押さえてほしいですね」

「若手レスラーもヌンチャクの餌食、まるで往年のブル中野の様であります」

18_2 おっと、憎らしげなポーズ。鎖を咥え、まさに狂虎、タイガー・ジェット・シンを彷彿させます」

「こうなると、もはや格闘家と言うよりもプロレスラーですね」

 「ここまでやられてしまったら、やはり、リーはリィの挑戦を受けないといけないでしょうね!」

自分のニセモノが出て来た以上、いつかは決着をつけることになるでしょうねぇ~」

19

「おっと、さすがに大山も怒り心頭!、リーと共闘してリィに正拳突きです!」

「やはり大山君も良い試合に乱入されたことに腹が立ったんでしょうね」

「山元さんが帰ってきてくれました、山元さん、どういうことでしょうか?」

「リィは”大山と試合する前に俺と試合をやるはずだった!と言っていますが、挑戦を受けた覚えはない、と。実力も未知数ですし、とにかく良い試合をぶち壊したことにリー選手も怒っています!」

「おっとリー選手のマイクアピールです」

20
「リィ、てめえ、この野郎!。俺が本物のブルースだ!。だったら次のシリーズ、幸楽苑ホールに来い!、てめえの化けの皮をはがしてやるからなぁ!  ダァ!!!(広東語)」



「山元さん、結局次期シリーズにリィの参戦が決まりましたね。が、この大山戦の感想は如何でしたでしょう?」

「はい、非常に緊迫した良い試合でしたが最後があんな形になってしまい。もう一度やらせたいですね」

 「桜居さんは如何でしょうか?」

「そうですね。1時間以上時間かけて、こんな写真撮って、背景の手抜きで生活が判ってしまうことが残念ですね。書き込みに倍以上かけて、果たして効果があるのかどうか?。遊びにしてはバカすぎます。多分、一杯やりながら書いたのでしょう。一杯飲まないと書けないでしょうね」

 「なるほど、確かにブルース・リーのフィギュアが届いてキャッキャする気がしれませんね。普通はポーズで飾るものでしょうし。聞くところによりますと、大山フィギュアの為に、同スケールの牛を買ったそうですよ」

 「お二人方ありがとうございました。次週はブラディナイト・シリーズ開幕戦、某某体育館より、管理人vs嫁による”あんたはどこまでミニカーやオモチャ買うの?怒選手権。管理人vs子供二人の同じく怒ハンディキャップマッチをお送りいたします。来週も御期待下さい、それでは、小雪舞う
両極国技館より、皆様さようなら」
 

2016年1月19日 (火)

悲しいかな

 先日「スターウォーズは日本では古典」と書きました。友人からも同様の回答が来まして、やはりなぁ、と。

Starwarstheforceawakenswideposter「スターウォーズ フォースの覚醒」

 「妖怪ウォッチ」に負けたことも書きましたね。

 で、まぁ人気をあてこんで各社過去のスターウォーズのキャラを使ったお菓子類が出ていますが、売れているんでしょうかねぇ?。

 と言うのも、まだ公開されて一ヶ月あまりにも関わらず、アメトイ店ではセール品になっています。恐らく人気だ話題作だ!と仕入れたのでしょうが、思ったほど売れなかったのでしょうね。私も公開前には買いましたよ、が公開後は「もういい」てな感じで、一部売却しました。

 もう頭はコッチに行っています。

Civilwar 「キャプテン アメリカ シビルウォー」

 原作では”もしアベンジャーズや特殊能力を持つ人間(X MENやスパイダーマン)”が敵対したら?、と言う考えの下、政府に登録しない特殊能力者は政府に絶対服従する、「スーパーヒューマン登録法」と言うのがアメリカで施行されて、それに反発するキャプテン アメリカ達と賛成するアイアンマン(トニー・スターク)達の争い、であります。
 

 これスターウォーズの前に予告編で流れちゃったら、マーベル・ファンの私は映画がどっか飛んでしまいますわ。もう既にスターウォーズは”過去”に。4月公開の「キャプテン アメリカ~」に頭が切り替わってしまいました。

 そんな意味でも”古典になった”と思うわけであります。

2015年12月27日 (日)

「欲しい欲しい病」発症

 最近は「欲しい欲しい病」の発症がなかったのですが。久々に発症!。

432290w300エンターベイ 12インチ
「葉問3」
イップ・マン

 来年公開される”宇宙最強のアクションスター”、ドニー・イェン版「葉問」の最終章です。

 今の私の中で最強最高の俳優はドニー・イェン。「葉問 序章」公開時にも発売されましたが、何と香港で完売。が、探し探して入手できました。

 同時期に同社より「ブルース・リー 生誕75周年記念 ”死亡遊戯”12インチ」が発売されますが、それをスルーできるくらいのファンに(と言うか値段が高すぎる!)。

 同じ内容?かと思ったら、フェイスもフケ目で、当然「木人椿」も。なおかつディオラマもボードながら付属。詠春拳用の刀や棍も付属。前のモデルでは動かなかった首も動くと。

 2月発売だそうですが、丁度私の誕生日もありますし、コレは自分にプレゼント・・・って3万円超えていますが。

 もがく位に「欲しい欲しい病」が・・・・来年はミニカーをより縮小するし、変なPMA F1モデル2.5台分と考えればぁ・・・・。

 「買わずに後悔するくらいならば、買って後悔しろ!」とは誰かのお言葉・・・オレだ。

 

より以前の記事一覧

***

**

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31