*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうしても剥がせない!!! | トップページ | 信頼が必要で »

2016年12月25日 (日)

余裕が無いねぇ

 もはや「クリスマス」といわれて、何かするという余裕が無くなりました。子供も大きくなりましたし、コッチは25日かつ日曜日ですので。23日の金曜日車が多かったわ、明日は集金に走るわ、気持ちの余裕がないですね、本当。まだ仕事があるだけマシでしょうが。

 いつから余裕が無くなりましたかねぇ?。やはり子供の受験くらいからでしょうかねぇ。何せ毎年「今日、クリスマス?」ですからねぇ。プレゼント等も完全に眼中に無くなりましたし。余裕が出てくるのは子供達が就職してからでしょうかね。で、嫁に「離婚ね」と言われたりして。

 今日は私の思い出のマシンではなく、毎年発売している

102133_1シュコー
2016 クリスマス

 シュコーは毎年クリスマス・シーズンに向けて、こんなモデルを発売します。夢があってよいですね。

103000ブルム
2016 クリスマス


 ここも毎年フィアット500で作ってきますね。

 でも、もはや他メーカーにはこんな”余裕”ないでしょう。まさかSPARKやPMAが”クリスマス カラーF1”なんてのもやらないでしょうし、国内メーカーもやらないでしょう。「売れなかったらどうする?」がまず最初にありますし。両社の”遊び”は少し学んだ方が良い気がいたしますが、さて。

  さて音楽。オーティス・レディングにしようかと思ったのですが、日本人ならばコレでしょう!

 クレイジーのクリスマス
 

 ”サンタの爺さん”は忙しそうで。今年は忘年会新年会全て欠場であります。

 ちなみに、クリスマスを題材にしたハリウッド映画は”コケる”そうで。国内では「戦場のメリークリスマス」と言う、イマイチ意味がわからない映画があたりましたが。曲はたくさんありますけども。映画「サンタが殺しにやってくる」の話したら、やめましょう。


 「サンタクロースの服は昔は”黒”だだった」ことはご存知の方も多いかと。コカコーラの宣伝で”赤”になったと。この話ってすごいと思いません??。

 あぁ明日も忙しいぞ!。

« どうしても剥がせない!!! | トップページ | 信頼が必要で »

バカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昭和」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この年になって、一番つまらんのがクリスマスですね。子供も大きくなったら、プレゼントに期待もしないし(プレゼントより現金がいいとか!)、今更嫁さんとバブルデートする気もしないし。今後再び盛り上がるとしたら、孫ができた時ですかね?なんで、街中浮ついているのも興味なしで、仕事してます。年内に、まだF1モデルの入荷があるようでそっちが楽しみです。今年は、ES・ロム・レーシングオンやフォルツァまで別注モデルを発売し、それぞれにいいものがあって、いい年でした。正月こそ、酒のみながら、古今のレース映像を鑑賞しつつ、ミニカーを眺める!です。

クレイジーの面々の若いことw
今の我等よりも間違いなく若いのに貫禄があるし(○゚ε゚○)
現在売れっ子と呼ばれる芸人らが後年これほど振り返って
もらえるだろうかー
かつてのスターらは季節モノというか共通項を押さえてますから
話題に上りやすい。
そんなが消失した現代は消えてなくなるよな芸にならざるを得ない。
間違いなく器用になっているハズなのに残念ですな。

 今年で最後だと思うので言わせて頂きます。
 管理人さん、メリークリスマス!
 ブルムやシュコーのクリスマスモデルは、遊び心があっていいですね。なんか平和的で(今年はいろいろな事があったので)。他のメーカーには余裕が無い>その通りですね。どのメーカーも売れ筋商品の生産で、工場フル稼働状態だと思います。こういう余裕が無くなることは、メーカーの行く末にも関わることではないでしょうか?余裕が無くなって倒産・・・なんてことにだけはなって欲しくないですね。
 年内に大量ドカン!があるそうで(某ショップ情報)。その先陣を切るのが、トヨタ・TS050!昨日入荷予定案内が来ました。今年のレース界の”衝撃”を語る上で外せない1台として名を残してしまった訳ですが、来年こそは優勝して欲しい!(というか勝たなきゃダメだ!)というわけで、年末はマカオGPとWEC総集編を見ながら過ごそうと考えております。

>takeさん
   まぁケーキがあれば良いのだろう、みたいな。今年もまたクリスマス商戦が国内で”失敗”だそうです。ちょっと面白い、と思ったのが、小さい子供のおもちゃ”の値段が下がっているので、これは売れていると。逆にゲームがダメになってきているそうで。時代を反映しているのかもしれません。が、子供も”夢”もてるのかな?。孫ですか。多分、孫の顔も見れずに死ぬでしょう、いや私等世代は現状そうなってきているんです。なぜ?、書けないから。これが日本の高齢化+格差であります。夢みたいですよね??。


> 匪石さん
    これ個人的な思いですが、今も評価されている”ビートたけし”。今まで何度も「芸を残さないと」と言いながらも、実は最初に破壊したのが御本人だと思います。逆に言えば、破壊したからこそ次の世代が出てくる。ただしブームに乗る芸人は全て消えましたよね。一発屋だなんて。これで良いんだと思います。進化していけばよい。それに乗るか乗らないかはコチラ側ですし。恐らくクレイジーもドリフも既に”過去の芸人”になってしまっていると思います。つまりノスタルジー。
 以前ダウンタウンが面白いコントしました。自分らが70歳越えた時に会社からはオファーが無い。だから社長の前で古い芸を見せる。が社長は認めない。コレは面白かったです。
 ただ、コレだけは言えると思うんですが、どうあろうと絶対に笑いを取れるのが下ネタ。ただしTVではダメだ、と。これなんですよね、絶対に残るのは!。

 長くなりますが、最近の医学会で言われていることですが、頭を強く打った人は、後日”鈴の音”が聴こえる症状が起こると。どうも脳に異常を来し、中には世の中の役に立つ考えや発明をしたりする。これをノーベル賞と言う。グラッチェ!!。

> totoroさん
    SPARKは年内案内出しましたね。でPMAはどうなの?、これがわかりません。会社も問屋さんも28日まででしょう、となると?。現状、国内未発売商品が結構にありますが、全く読めないのがPMAであります。年末に大枚はたいたならば、正月から借金なんて~。受験生持ちですので、正月もあまり意味のないことになりそうで。

クリスマスの経済効果は低下の一途、絆と声だかに叫んでも結局は個人主義
少子化でプレゼント商戦も盛り上がらない、手軽に騒げて後に残らない
ハロウィーンの方がもて囃されるのでしょう
今年の私へのプレゼントは棚(ラック)、乱雑なコレクションに救いの手が…
と思ったら、そこには「こいつが一杯になったらそこで打ち止めにしろ!」との
メッセージが…おっと最後通告じゃんw

>貞吉7さん
    おっラック買われましたか。当方はもはや”山積み”状態で、雪崩注意になっております。ラックの前に山が。つまり昔買ったモデルは出せない!。これが最悪状態であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200970/64479075

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕が無いねぇ:

« どうしても剥がせない!!! | トップページ | 信頼が必要で »

***

**

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31