*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 余裕が無いねぇ | トップページ | 影響 »

2016年12月26日 (月)

信頼が必要で

 これ書くのは躊躇したのですが、今後はどうなるだろう、と言うことでもありますので、簡単かつ伏字で書かせて頂きます。ただ、マジならばクレーム怖いなぁ・・・・。

 今までは、XXXでしか買えない○社の某別注品は△社が毎回権利を取って発売していたそうで。ところが最近になって、間にいる○X社から一方的に契約が破棄されたらしい、と。重大な契約違反があったそうです。

 かなり前に書きましたが、だからF社が出すMVモデルに「あれっ?」と感じたんです。だから、この話が本当ならば納得できるんです。そして△社は今後○社モデルは出せないかもしれないと。で、」かわりに○X社は某大手社と手を組んだらしいとも。

 ただ、なぜ○X社は気付かなかったのか?。これも不思議です。”なめていた”のか、あるいは”△と縁切るチャンスだ”と思ったのか。大手と組んだことも”筋書き通り”な気がしまして。

 これ某社の方から聞いたので”単なる噂”でしかないのかもしれません。なお私は「~らしい」とだけ聞きましたので、すべてが絶対とは言えません、それだけは御理解下さい。しかし本当、今年は色々ありますなぁ。


 でも約束(契約内容)を無視や反故にするのがアウトであるのは社会通念上、当たり前の話で、判らなかった、気付かなかった、としたら、ですよねぇ。ただ大手に行くこと、すなわち余裕がある。これはコレクターサイドは良いかもしれない。ただし・・・まぁ止めておきましょう。違約金とかでの解決方法はは無かったんでしょうかね?。その前に”信頼関係が無かった”とも言えそうですが。


 私は一番嫌なんですよ、誰もがそうかもしれませんが、仕事上での↑は。見積もりとってアウトとかではなく。「コチラの独占」で作らせた商品が他店に行くことがあります。しかも同値。その前に許可というよりも、コチラから買わせるのが当然。が「今はそんな時代ではない」なんて。取引全て止め、と言うこともありました。「知らない社員が売った」とか言いよりますが、それは違う。そんなことが最近多いんですよ。「口約束」であっても最低限守らないと。「あそこは信用できん」と言う話は、この業界に多くあります。他業種も一緒かなぁ??。


 と言うことで、来年は気づいたらば「あれっ?」になるかもしれません。その際に”伏字”も判るかもしれません。もちろん今後も逆転の可能性もありますけれども。

 さて、同様に「何か嫌」と思った映画がございます。

Photo ドラゴン 怒りの鉄拳

 ブルース・リーであります。私個人は、この映画がブルース・リー作品では一番だと思っています。が、対日と言うことで「なんだ!」と言うご意見も多いのであります。

 私は「映画は国境は無い」と言う感覚がありますので楽しんじゃうんですし、戦う日本人が「大魔神」の着ぐるみに入った”橋本 力”氏でありまして、ブルース・リーVS大魔神が実現したと(こら)。橋本氏の話では、どうやら勝新太郎が「香港行ってこいよ」がキッカケだったそうです。日本人の殺陣ができる俳優が欲しいと香港サイドから言われたそうで。

 この映画で道場に殴りこんだリーの数分に渡る1カットのアクションはスゴイ!。

  なお、この映画に出てくる公園前の標識、「犬と中国人は立ち入り禁止」、これは戦後に中国共産党が作ったニセモノでありますから。毛沢東時代には様々なインチキ抗日写真を出したのも既に中国は認めています(今も他で偽装しているのはご存知の通り)。こんなモノは当時なかったことが判明しています。

 これはこれで、ねぇ。まぁ映画ですし。ところがですね、あの歌手が!!!!

   

  「ドラゴン 怒りの鉄拳」のOPであります。 この♪アッアアァ~♪に香港時代のA.Cが参加していたと。だから事務所から「放映するなら金出せ」になっちゃったんですって。だからマイク・レメディオスが歌う、♪I use hands~♪に差し替えしたんだそうです。現在普通に発売されているソフトは♪アッアアァ~♪です。が当時の日本公開版をも入れたマニア向けBDには収録されております。マイク・レメディオスのCDも出ていますから。

 これまた本当にコーラスに参加したかどうかも不明なんだそうで。どう解決したかは判りませんが、何か嫌。で、後年A.Cがインタビューで「ハイ、確かに歌いました」と。その前は「記憶が無い」だったのに。

 尾崎紀世彦、「ウルトラセブン」の♪セブン~セブン~♪の3番目。「オレが歌った」と改めて金銭要求しましたかね?。

 ただ「単にブルース・リー人気に便乗して”金銭要求した」とも言われています。歌おうが歌わまいが関係ないのですが、まさに銭女ですな。

 昔はスーパーアイドル。今や”怪しい人”扱い。カンボジアでしたか、TVで「学校を作りたい」と有名人に頼んでオークションして数億になりましたよね。ところが地元企業は寄付で100万円で学校を1軒建てている、そして今も継続中。TVで出た学校規模と何ら変わらない。じゃぁ残りのお金はどこへ行ったのか?。「感動、いいやん!」違うでしょ!。TV局も集まった金額の流れを確認するべきでしょう。日本ユニセフ代表務めていたこともありましたが、UNICEF(国連児童基金)とは違うんだそうで、この違いが私には未だにわからないんです。

 しかし、こういうことが起こる、そして周りの商売で金銭トラブルが発生していれば、噂も本当になってしまうのでしょうねぇ。伏字にしたのも、どんなことでも見つけてはクレームを付け金銭要求する、と言う「噂」があるからでございます・・・。これも本当かよ?。いずれにしろ”怪しい”と言うわけです。丘の上の”ひなげし”の上で寝ていろ、であります。”ひなげし-ひな”で警察のお世話にならないかねぇ?。いや、その前に”大幅脱税”や詐欺で、。

 世界で不敏な思いをしている子供に!。の名目で、儲けるのはやめて欲しいのであります。

« 余裕が無いねぇ | トップページ | 影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

有って無いような契約と言えばF1のチームとドライバーの契約だったりもしますが
自分等のビジネスでこれをやられるとキッイですね、ホントに…
作業途中での契約解除、終了後の支払い遅延さらには倒産…長く働くと色々あります
今となっては良い思い出ですが…んな訳ねぇだろうがぁー!w

これで最後かわかりませんが先程SPARK商品の入荷メールが来ました
思いの外少ない入荷にこれくらいならなんとか年も越せそうですw

>貞吉7さん
     PMAは明日から明後日みたいで。F1は国内未入荷8台ありますが、お店も「何台になるかわからない。把握しているのは4台だけ」と言ってました。それに先月や先々月みたく、日本が最初モデルが来ると、これねぇ。

 契約ですから違約金発生するはずなんですが、やはりキッチリと行っていないので取れませんわねぇ。弁護士に頼んだことがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200970/64601092

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼が必要で:

« 余裕が無いねぇ | トップページ | 影響 »

***

**

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30