*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 万博小僧 | トップページ | 余裕が無いねぇ »

2016年12月24日 (土)

どうしても剥がせない!!!

 ニコの引退でありましょうが、急に欧州で発売された通常品

212620PMA
メルセデスW07
ニコ・ロズベルグ
2016年 アブダビGP


 でありますが、この”ガッツポーズ”だけで終わるとは思えません。本体から、あるいはドイツから何らかの動きがある気がしますが、もし「これでオシマイ」であれば、ですよねぇ。でも、このモデルで”台紙換え”だけは嫌だなぁ、とも。SPARK含めこれからでしょうね。

 さてさて、1/64は一部だけ取集しています。全て映画の劇中車であります。

Img_3250ジョニーライトニング 1/64
”ブラック・ビューティー”
グリーン・ホーネット

 グリーン・ホーネットは何度も書いておりますし御存じのとおりですが、ブルース・リーが運転手かつ用心棒役、KATO(ケイトーと呼ばれます)役で主役を喰ってしまったわけでありますが。TV版バットマンとも共演しています。が、ホーネット役としては面白くないわけで、自分の名前よりも売れたら、ですよね。と言うことで1クールで終わってしまいます。映画でリメイクされましたが、ヒドイ映画でもありました。

 それは置いときまして。これ所謂”ブリスター・パック”に入っている。これがですね、開ける勇気が無いんですよ。この会社だけに留まりません、GREENLIGHTしかり、マテルしかり。開けたら最後、みたく思うんですよねぇ。”遊んでね!”、ウソつけ!!が何台もあります。

 このスケールと言うか大きさと言うのは本来はトイであります。だから開けて遊びなさい。ところがパッケージが上手いのがアメリカ・メーカーで・・・。当然マニア向けです。「大人だから開けないでしょう?」とでも言うのかよ!。2台買うの?、コアマニア向けじゃん。

 まぁ最近はスルーするようになった、アメトイ3.5インチ(約10cm)フィギュアですが、これが出たので購入、しかしブリスターを剥がす勇気がございませぬ!!。

Img_3171ハスブロ 3.5インチ
ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー
チアルート・イムウェ


 はい、またドニー・イェンであります。発売時期狙ってトイザらスへ行きました。ら、ただラスト1個だったのがドニーであり、ラッキーかつ、いやぁさすが。ファンは知っているねぇ、なんて(ばか)。

 でもブリスターが剥がせない!。上部をカッターで切ると良い、とあります。今まで何度もやってきました。が、どうしても。あぁドニー様!。自分がバカかと思います。このスケールは当然、お子様向けであります。開けて遊ぶのが当たり前、でも出来ない!。

 国内や欧米メーカーの1/64ミニカーは大抵BOXに入って楽しめるようになっていますよね、ところが北米は!。劇中車やナンタラ・シリーズ多いんですが、明らかにコレクター狙い。剥がせないよ!、であります。

 そう言えば昔、マクファーレンのスポーン フィギュアが流行ったことがありました。これが別注やコミコン オンリーなフィギュアが出て大変なことになっていたのを思い出します。私は全く”はまらなかった”スポーンでありましたが、これに影響を受けたのでしょう、邦画で

51xp856y16lブリスター!

 こんな映画がありました。
アクション・フィギュア コレクターが、稼ぎをドンドンとアクション・フィギュアに使い込む。そして彼女が心配する。

 そこに裏でレア・フィギュアを500万円の取引を持ちかけられ、彼女の家財道具も全て売却して購入しようとする・・・。周りの知り合いコレクターは”レア”を入手するために麻薬販売にも手を出す・・・。

 どこかで聞いたような話(おいおい)。が、これ観たら「コレクションやめよう」と思いますよ。で2時間ほど経つと忘れるのもコレクター。このOPのマジなフィギュア・コレクション、これが世界を救うのだ!、コレは面白かったですが、後は何だか「これ、俺じゃないか?」になって行くのであります・・・。まぁ今は”コレクションと言うドXッグ”から抜けられましたけれども。薬剤やアルコール依存症の回復病院があるならば、コレクション依存症専門病院も作ってくれないか?。

 さて、今年はアメトイ・フィギュアは「スーサイド・スクワッド」がメインでもありました。このOPでオシマイです。
  

 なんだよ!、著作権かよ!!。これはローリングストーンズの「悪魔を憐れむ歌 SYMPATHY FOR THE DEVIL」でありますが、PLEASE MEET YOU HOPE YOU GUESS MY NAME、翻訳すると「あなたに会えてうれしい、そして私が誰か名前を考えたいだろう?」、ここで「SUICIDE SQUAD」の名前が出ると。コレはファンだから判ったんですが、上手い。犯罪者を盾にする人間の方が悪魔ですし。またアニマルズ「朝日の当たる家」がOPに使われ、ラストはクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」。これがマッチしていましたね。で、なんでサントラ版には無いのだろう?、しかし音楽的にも映像とマッチした映画でした。

 ウィル・スミスが浮いている・・・、そして大学時代に友人が後輩女子に付けた”あだな”、SFDを思い出すのであります・・・。

« 万博小僧 | トップページ | 余裕が無いねぇ »

アメリカン・モータースポーツ」カテゴリの記事

バカ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ニコのアブダビモデル、出るのが異様に早いですね。
驚きました。
でも、確かに新型のフィギュアですが、これだけじゃ物足りないですね。
‘初優勝モデル’程度って感じがしますし・・・。
自分ももっと良いフィギュアで、特注の台紙のモデルが出ると良いなぁと思っていますが・・・。

> Heikki KOVA2017さん
      SPARK意識しているのかもしれないですね。私もこのまま終わる気がしませんし、来年あたりは”別注ニコだらけ”になる気がしますねぇ。
 しかし今年のPMAは、まず別注品ありき”だった気がします。なんかixoみたくなってきましたねぇ。

 すっかりスパークに鞍替えしてしまったんで、こんなフィギュアが乗ってるモデルがあるんですね。
ならば、ちょっと金型をいじくって別の指に変えて「オラオラ!ちんたら走ってんじゃねーよ、邪魔だウスノロ!」怒りのバージョンとか出したら面白いのに(笑)
そういうシーンが今年のレースであったかどうか知りませんし、またそういう行為はニコよりもルイス(とかマックス)が似合ってるような気も(笑)
まぁさすがにメーカー商品としてはムリですかね。

やはりハミとの差を出してきましたね。
昨年のチャンピオンモデルはピットボードを持って全員集合の台紙にやけにリアルな両腕ガッツポーズのフィグでしたし、最近では片膝ガッツポーズも出したというのに。

> RC200tさん
     SPARKの欠点はフィギュアでありますね。ただしニコ・チャンピオン モデルは期待出来そうですよ。でもPMAも結局は使い回しなんですけどねぇ。ただ恐らくは製品番号から、今回はダイカストですからレジンで何かやってきそうな予感はします。


>Dash さん
     ニコって母国ドライバーなのに、ですよね。でも何らかの動き、これに期待しましょう。

ブリスターパックには「ウラシマガス」も封入されてるようですよ。開封すると夢から覚めて…

1/43の収集を止めてから、1/64に"走って" います。1/43の何処までもリアリスティックな世界に疲れ、1/64の自由な発想と世界観に惹かれ… たのだと思います。(1/43モデルの高騰も本音ですが)

太いリアタイヤ、自由なカラーリング等々、自分が幼少時にクルマに憧れたワクワク感が、ブリスターに詰まっています。
で、ブリスターをバリッとやるのですが、
取り出して眺めると、ひとしきり眺めて戻らないブリスターに戻そうとする。

カードが有るから映えるのか、簡単に取り出せない事により夢が膨らむのかは分かりませんが、何故か取り出すと萎む。

でもガスの効果は持続しないので、またまた買い始めるのですが。(笑)

>LESTERさん
     勇者ですね!。確かに、その中には夢が詰まっています。だから剥がせないのか?。でもホットウィール(今はやめていますが)は、何の躊躇もなくバリバリと剥がして遊んでいました。あのコースで走らせて、クラッシュやコース飛び出しを楽しんでいました。何が違うんだろう???。

ブリスターは2個買いが基本でしたねw
昨今はフィギュアも高くなりまして2個買いどころかスルーせざろうえない
なんて事態も常態化してて時には悲しいことばかり…じっと手を見る

>貞吉7さん
    もう12インチは買えません・・・。逆にバンダイが洋画キャラクター作り始め、この出来が良いと。トイでは無くなりましたね。その分お値段も致しますけども。でもやはりアメトイの雰囲気が良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200970/64656819

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても剥がせない!!!:

« 万博小僧 | トップページ | 余裕が無いねぇ »

***

**

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31