*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久々のロードカーであります | トップページ | わからないのであります »

2016年12月18日 (日)

センスだわなぁ

  島木譲二氏が亡くなりました。驚きました。脳梗塞。カンカン・ヘッドやり過ぎじゃないか、などと勝手に思うのですが、今年は自分の年代とは言え、楽しまして頂いた方々が”向こうの世界”に旅当たれました。これは歳を重ねる悲劇でもあります。先々週は、お客様の奥様が自転車に轢かれて亡くなりまして。これはショックでした。が、もはや自転車は”凶器”であります。軽車両でありますから、キッチリとした対応を警察に求めたい。違反切符を切り罰金の支払いを。自動車同様の措置を願うのであります。自転車の運転者は誰も「危ないと思っていないから」です。ルール守るのは小学生だけでしょう。

 さて、F1”ハードコレクター”の知り合いに呼ばれまして。

 「ほら見てみいぃや」、と見せられたのが

Img_3245MAX WEBSYOP/PMA
レッドブル RB7
マックス・フェルスタッペン
”スノーラン”2016キッツビュール

 でありました、って、コレ私が情報流したんですけどね。

 久々のBOXであります。ザウバー(エンジン音付)を思い出したりしまして。

 なかなかのタイヤチェーン再現であります。モデラーみたい。

Img_3246 個人的には「タイヤと一体成型」だと思っていたのですが、キチンとオーバースケールではなく再現してあること、さすがPMAです。

 ただ、私。「このモデルいるか??」と。「やはりMAX WEBだからさぁ」と。じゃぁもしかしてPMAやES社別注も??。「予約したよ」。ハードコレクターであります。で、見せました。

20161216_101627_1_1

ES社 別注品


 モデルではなく、台紙を見てください。モデルは一緒で当然ですはね。

 MAX WEBSHOPとは逆向いていますが、どうでしょう?、気持そがれましたよ私は。

 しかし↑の方が送料含めても高いわけですから、これでOK!と言う方も多いと思います。

 ただ、ですねぇ、PMA本体が発売する台紙が問題(?)で。

211597MAX WEBSHOPと大差ない!。

 同じ写真の加工かもしれません。ドイツで発売されたのが先週でした。

 となると、です。もはや3台ともに価値を見いだせなくなった、のは私の思い。私は全てスルーしております。見てからにしよう、が正解だったかもしれません。

 はい、氏は「何考えているんだPMAは!、ここまでバカにするのか!!」とお怒り。「3台とも購入したぞ!。あぁもうPMA嫌だよ!!、少なくともスペインGP位に”差”つけろや!」。

 であります。もう、そんな時代ではないことは皆さまはご存知でありましょう。もしかすると、もはやPMAの別注品には意味がないのかもしれませんぞ(と、書くからクレームが来ると)。氏も「実はねぇ、昨年くらいからPMAの別注ってなんだよ!、と怒り感じるんだよね。でも”見られない”から予約しちゃうんだよ」。わかる気がします。

 今後もES社はMBAとのタッグでPMA、SPARKとともに別注を出し続けるでありましょう。どうやら噂が本当だったみたいで(また後述しますが)。が、やはりMAX WEBSHOPの動向にも目を見張って下さい。何か00年代を思い出すんですよねぇ・・・。ただ「コレクター数が限られている」ことがありますが。このハード・コレクター宅での話は続きます・・・。

 センスと言うのは、いかなる業界であっても要求されるのでありますが、なかなか難しいのであります。当方も今悩んでおります。小売業は本当にツライ。もっと言えば消費税が国に入ってこない。つまり「モノを買わない時代」であります。”いかにして+αで買わせるか?”が現状の課題であります。景気が悪い、と言うよりも”将来の不安”でありましょう。私の子供達は海外に出るつもりでいます。日本を諦めたかと。


 ただ残った親は”国内で何とか”と考えるのですが、コレ最近”もう無理かもしれん”と思ったりしまして・・・。日本沈没も間近でしょうか?。


 これ五木ひろしが歌っていますので。私は映画よりもTV版の方が好きでした。

 ちなみに、ご存知の通り小松左京の原作でありますが、お酒の席で筒井康隆他が冗談で言った「日本以外全部沈没」が短編になっております。

31cfjsmp9yl
 これを”おバカ映画”監督、河崎実が作っちゃたんですえぇ。

 こんな面積の狭い国に、あれやこれがやってくる。

 おバカ映画好きでしたら是非に。真面目な方にはおススメできませんが。

« 久々のロードカーであります | トップページ | わからないのであります »

PMA/MINICHAMPS」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

同じマシンでも、かつてのマクラーレンの、通常品、チームエディション、メルセデス台紙と、ファンならどれも欲しかった、集めたかったのですが、このマックスのは言葉が無いですね(汗)。
別注の意味って何?発売元の自己満足って言われたら、ちょっと悲しいです・・・。

>Heikki KOVA2017さん
      昔も今も別注品は変わらず、恐らくドンドンと続くのでしょう。PMAも別注されたことをSPARKのように言えばよいのですが、言わない。ただ私は「チームが発売する」ことには納得感あります。MAX WEBSHOP発売も何となくわかる気がするんです。が・・・やめめしょう、クレーム来ますし。ただ本体PMAよりも価格が安いのは”K飛ばし”は間違いないかと。これにはKもクレーム付けないんですね、不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200970/64635232

この記事へのトラックバック一覧です: センスだわなぁ:

« 久々のロードカーであります | トップページ | わからないのであります »

***

**

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30