*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長い間お付き合い頂き、感謝いたしております!!! | トップページ

2016年12月31日 (土)

Fawell Song

 さて、完全終了の日が参りました。中には「まだ続けるだろう」と思われている方がいらっしゃるようですが、これにて本当に完全終了、もう個人ブログやFACEBOOK等、SNSには戻りませんし、コレで消えます。今後は皆さんのSNSやブログを楽しみにします。

 最後ですので簡単に終わりましょう。

 では、最後に今まで一番惹かれたマシン。

4307801011aブラバムBT46B
”ファンカー

 これです。ロータス79に対抗するためにゴードン・マーレーが「冷却用ファンだ」と出したマシン。が、1戦で不可になると。でも、こういうことが出来た時代は、やはり楽しいのであります。このモデルはミニカーになる度に買ってきました。ピケのテストカーが無いのが残念でした。が、どれも満足できることは無かったのが残念です。

 さて本当にラストになります。これが最後にふさわしいと思いチョイスしました。

Lastwaltzmovieposter ラストワルツ

 ”ザ・バンド”の解散コンサートです。
ボブ・ディランとの交遊も深かった(バックバンド)と言うことで、最後に選びました。

 映画にもなりました。1978年公開ですが、参加メンバーがスゴイ。
ボブ・ディラン、ニール・ヤング、エリック・クラプトン、マディー・ウォーターズ、ヴァン・モリソン、ドクター・ジョン、ジョニ・ミッチェル、ボビー・チャールズ、ロン・ウッド、リンゴ・スター、ロニー・ホーキンズ、ポール・バターフィールド、ニール・ダイヤモンド・・・・。

 全てが素晴らしいメンバーであります。

 では、最後皆で歌われた曲でお別れいたします。ノーベル賞とった、ボブ・ディランの作品です。
 

  では、皆様良いお年を、そして長年お付き合い頂き本当にありがとうございました。

 これにて完全終了でございます。

« 長い間お付き合い頂き、感謝いたしております!!! | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

長い間お疲れ様でした。私は2007年からミニカーを集め始め、そのころからずっとこちらのブログを拝見させていただいております。
ミニカーブログは数あれど、これだけ長い間楽しく拝見できたブログは、こちらのブログだけでした。
色々と勉強させていただきました。新作情報やミニカーの蘊蓄は、こちらで知ることも多かったです。ですから、完全終了はとても残念です。
本当にありがとうございました。

10年間お疲れ様でした。本ブログ楽しく拝見してました。本当に寂しいです。

一度もコメントしませんでしたが、ずっと拝見していました。
ありがとうございました。

管理人様
長い 長い 長い間、お疲れさまでした。
大変参考になる楽しいブログが終了してしまうのがとても辛いです。
そして、最後に有難うございました。

 管理人さん、お疲れ様でした。
 ブラバムBT46B、長年入手しようと努力して参りましたが、なかなか実現出来ませんでした。ですので、来年こそは是非とも入手したい!やはり、予約品は減らすべきなのかも知れませんね。私自身、予約品に何度振り回されたのか分かりません。来年は、管理人さんのブログの終了と共に、今一度コレクションの方向性を見直したいと思います。
 あ、最後でしたから回りくどい事は無しでしたね(汗)。本当にありがとうございました!私はU2の"Beautiful Day"を聴きながらお別れです。それでは、良いお年をお迎え下さい。さようなら。

ファンカーですが、自分はES品を買いました。
こういうのに惹かれちゃうんですよね。

長い間、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

最後はDoorsのThe End辺りで来るかと思いましたがまさかのThe Band
I Shall Be Releasedは確かにジャストな選曲か知れません
では、今までのお礼と感謝にかえて同じライブから
https://www.youtube.com/watch?v=jtFEzhaNrT4 …を、
歳は重ねてもいつまでも若くありますように


>marukyuuさん
     とんでもありません。本当にご参考になったかどうか?。長い間ありがとうございました。感謝申し上げます。


>TWさん
     長年お世話になり本当にありがとうございました!。

>ブッシュワーカーズさん
      お付き合い頂き感謝致しております。

>元祖NAOさん
      本当にご参考になったのでしょうか?。反省ばかりする昨今であります。長い間ありがとうございました。

>totoroさん
      ここ数年は確かに予約品に目が回る年でした。冷静になることも必要ですね。長い間ありがとうございました!。


>Heikki KOVA2017さん
      こういうモデルの目が行く、というのがF1モデルの現状なんでしょうね。本当にお世話になりました!。


>匪石さん
      早く”厄除け”に行きましょう(笑)。良いお年を御迎え下さい。お先に失礼いたします!。今後ともよろしくお願い申し上げます。


>貞吉7さん
     The Endは怖すぎますでしょ(笑)。ただ本当にこの曲は好きなんです。本当にお世話になりました。感謝申し上げます。

お疲れ様でした。
長らく愉しませて頂きました。

以前の内容を読みたいので、暫くはアーカイブとして残して頂ければと思います。

>LESTERさん
このままにしておきます。後はプロバイダーの問題でありますので。ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。今年は、このブログに費やしていた時間を、ほかの有意義なことにお使いください。このブログを読みだしたころは、ミニカーブログもたくさんあったのに、どんどんなくなりましたね。寂しく思いますが、これを続けるための御苦労を考えると、ただ有難うございました、です。

>takeさん
    他に「何かやろうか?」考えております。確かにミニカー ブログは減ったようですね。コレが現実を示しているのでありましょう。これにて本当に終了であります。ありがとうございました。

 なくなってしまうのは残念で仕方がありません

 お読みの皆様、再開してもらうようお願いを書きませんか!
毎日でなくとも隔週でも月イチでもいいのです

 勝手なお願いではありますが、もう1年だけでもお願いできないでしょうか!

>お読みの皆様へ!さん
      ありがたいお話ですが、ご勘弁願います。完全終了であります。

こちらのブログがきっかけでミニカーを集めるようになり、気づけば300台以上も買ってしまいました。周囲に同じ趣味の人もいなかったので、業界の話や新製品の情報など興味深く楽しみに拝見しておりました。ブログ完全終了してしまうということでとても残念です。長年にわたり更新本当にお疲れさまでした。お体ご自愛くださいませ。

>まっこりさん
    長い間お世話になりました。ありがとうございました。

 長い間お疲れ様でした
実は終了を知ったのが今年になってからで、驚きました
逆にお詫びいたします
本日も、イベント出店にて準備しております
今後は当方も管理人様に負けないよう、情報収集し、お客様のご期待に答えられる様に研鑽していくつもりです
今までは本当に、管理人様ブログから引用し、お客様に話をしておりました
中には到底、入手できないと言うか、販売価格が決められない(高額商品になる!)ことが多々ありました、仕方がないです
もはや弊社も管理人様の情報で入手しても、対するのがオークション出品者になりました
なぜ、この値段が出せるのか? 個人でも送料考えたらば赤字ですし弊社でも無理であります これが不思議であります

 今後は弊店は弊店独自で努力していこうと思います やはりキラーソフト、これが必要でしょう、 そんなことを教えて頂いた気がしております

 本当に管理人様には教えて頂いたと思っております いつの間にか”お客様の方が御存じ”になりました これはダメだと、このブログで感じた次第です 大手販売店ならば相手から案内が来るのでしょうが、当方のような小規模では案内も来ません 
しかし、今後は弊店独自で動いてみようかと思っております
本当に「先を見ている方」と感じております 実際に、どこのメーカーの商品も売れておりません そこをキッチリと理解されていらっしゃることに敬服しております

 最後に、これは本当の話でありますが、何度も「やぶにらみブログに掲載されていたモデルは入手できないか」と、お客様から問い合わせ頂きました
 
 正直、当初は無視かつ、お客様にも「無理です」と回答してきました しかし、これではダメだろうと、そこから拝見するようになりました そして一部でしかありませんが、情報から弊社も扱うことが出来ました これには感謝いたしております

 もう終了なんですね、残念です 当方は管理人様の今後のご活躍、絶対にコレクターさんには必要とされますよ 復帰を期待しております ありがとうございました 

>某ショップですさん
    お店の方からお褒め頂いたのは初めてであります。何だか”汗”が出て参ります。
 本当に情報が役に立ったのでしょうか?。いずれにせよありがとうございました。

管理人様へ

もう本当に復帰はないのでしょうか?
ここはプロレスラーの様に引退撤回も?
誰も文句はないでしょう

マックス フェルスタッペンのスペインGPのパート2もweb shopから発売されましたね
今こそ必要とされている方だと思うんです こう言った情報がない、どう思われますか?

復帰されて誰が文句言うでしょうか?
大仁田が長州を挑発したように、誰かが挑発しないとダメですかね?
残念を超えて悲しいのです

おそらくは、開始当初から読ませて頂いたと思います コメントが書けない!ブログは初でした コメントも書かずに、今更書かせていただくのは卑怯ですが、楽しみが消えてしまった、これが残念を超えて!

復帰にクレーム着いたらば、私は味方しますよ!
マジに期待しておりますから

勝手な意見、お許し下さい

> abcoさん
    私は長州や大仁田は嫌いでして(苦笑)、ここは猪木にて。
 もう皆様は情報入手には長けていらっしゃいますよ、ということで私が必要なはずもなく。ということでありがとうございました。

はっはっはっは!
長州や大仁田がキライ。わかります(笑)
私は大仁田と同郷で学校も同じの大先輩ですが、大先輩としては只の恥でしかない。
と言うか、むしろ出身地も名前も出すなと言いたいくらいです。

話が逸れました。
私は管理人様の御意向には大いに賛成しております。
と言っても言い方が悪いですね。大変失礼いたしました。

確かに昨今では情報の入手はしやすくなっております。
かくなるワタシも、「こんな情報、イラン」なんてものさえも目に入り耳で聞くことが多いです。さらには本当に!?なんてものも・・・

最近ではどこか何か勘違いしている大阪のヲタクブログや、それに追随する周りの取り巻く方たちのブログでも十分な情報が転がっていますよ。
あのグループには何故か甲府付近に在住するちょっと知恵遅れなガキも混じっていますからさぁ大変!なんですが。

しかし、彼らのお陰でこの業界もまだまだ生きている。という事は証明しているのでは?とも思います。
ただ、私としてはあの輪に加わっていた者の身としては二度とああいうのには加わりたくないもんです。やはり今も昔もヲタクをこじらせると怖いんです(笑)

挨拶が大分前後いたしましたが、長い間、とても楽しいブログを提供くださり感謝申し上げます。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

>Dashさん
    仰るとおりです。情報錯綜と言いますか。今も私の元に色々と流れてきておりますが、何だかなぁ、ばかりですよ(笑)。ネット社会の欠点でありましょうね。

 大阪の方の話は存じ上げませんが、まぁ”あればいい”ではないかと思います。ただ、そこに自分に必要な情報があるかどうか?だけかと。常識と同じで人それぞれの考え方は違いますよね。自分と違えば「あぁ勘違いしているな」と笑っている方が健康的ですしね。

 正直言いますと「結局コレクションと言う趣味は”基本”は一人でするものだ」と言うのが数年前からありまして。やはり自分の五感で収集した情報が一番なんじゃないかな?」と考える次第です。
 大仁田・・・コレ書きたいなぁ(こら)。昭和プロレスをダメにした一人であります。

 ご賛同頂き感謝しております。ありがとうございました。
 

Dash様へ
  そこなんじゃないでしょうか!
 私も大阪の話は知りませんが、毒を持って毒を制す、これじゃないですか?

管理人さん、”毒”と言うのは失礼承知でありますが、実力者だからこそ”毒”を出せるのだと思うんです

 猪木もそうじゃなかったですか、そして引退してからも色んな事(中にはインチキじゃん もあっても)しています  だからこそ、期待しているんです
御自身でも、老いていく話を猪木語録から引用されましたでしょう?

 確かに情報網は発達しましたが、逆に情報盲になったとおもうんです
今、これだけコレクターがいなくなり何かあらぬ方向に行っている気がするのが現状じゃないかと、今、本当に必要とされている方は誰か?
Dash様、いかがでしょうか? 管理人さんはずっと戦ってきた方でもありますし、応援しませんか?

>abcoさん
    端から戦っていませんから(笑)。オシマイ!

>abcoさん
仰る意味が・・・(笑)
しかも、なぜ毒を持って毒を制して、最後に猪木語録・・・?(笑)

管理人様は実力者ではなく、経験者の立場でモノを申し上げているだけかと。
そうですよね?

だから、経験があってからこそ、このブログを綴られていただけであって、実力は関係ないのですよ。
これが実力であるのならば私も皆さんも似たようなブログをつらつらと書きなぐります(笑)
中身のないうっすいブログをねぇ(笑)
現に私も中身のないうっすいブログを綴っていますが。

現状あらぬ方向に向かっているのは承知です。
しかし、そのように仕向けたのは私たちコレクターのせいでもある。
無茶な要望をメーカーに押し付けてばかりじゃありませんか?
それに応えられないメーカーに愛想をつかして離れる。
それに重なる材料の高騰。
もう、下火になっているものを底上げしていくことは誰がやっても至難の業ですよ。

あと「ずっと戦ってきた方」
このフレーズに疑問が浮かぶのですが、管理人様は何に対して戦ってきたの?
コレクター?店?メーカー?そんな戦うような内容の記事ありました?

もういいじゃないですか。管理人様もニコの様に笑顔で見送ってあげましょうよ。
「お疲れ様でした」って。

これでもまだ「記事を書け」とおっしゃるのなら貴殿も私と同じく、中身のないうっすいブログを立ち上げればよいでしょう。これも管理人様の仰ったことです。
そしてその中で経験を積んでいけばおのずと中身の濃い記事を書けるようになりますよ。

>管理人様
失礼いたしましたm(__)m

私は今回の管理人様の引退はニコのように潔くカッコいいなと思っておりますよ。
だからこそ本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

ただ、一番悔いているのはもっと早くコメントを残して管理人様とのやり取りをしたかったなぁ・・・と思っています。

> Dashさん
    実力などありませんよ、戦ってもいないし(苦笑)。もう考えることにも疲れました。
 これだけ情報網があるんですから、何卒よろしくお願いしたいと思います。

 これにてオシマイにて。
 

こんにちわ。いかがお過ごしですか?

初めまして。高校生の頃見てました。数年ぶりに見たら終了してたのでびっくりしました

周りに詳しい人が居なくて困ってまして…ちょっとお伺いしたいことがあるので差し支え無かったら返信ください。

1/43MINICHAMPSのゴールド文字のウィリアムズルノー・セナ FW16についてです。
品番は430 940002です


よかったらよろしくお願い致します。

マックスさん
 それって極初期というか最初に発売されたFW16のバリエーションだとおもいますよ
 白ロゴとゴールドロゴがあったはずです

 管理人様、かわりにごめんなさい

かわりにさんMINICHAMPSの文字ではなくてカラーリングです

リアウィングに伸びるブルーのカラーがFW16じゃなくFW15のカラーリングと同じで…

ちょっと困惑してまして…

管理人さんすいませんコメント枠で…

FW16って同じ製品番号で何度も再販されているじゃないですか
その1台じゃないかなぁ、最近ではなくですよ
自分の記憶ですが、初期物と再販品とカラー違いやカラー追加なんかが多かった気がします つど買っていた人もいました

でももはや、私は何がどうでこうで、これがわからないんで
ただ私のモデルも同様なんですよ 当時購入してるので初期物なのかなぁ
ミニチャンプスの初期モデルはミスが多かったですし、管理人さんも以前に書いてらっしゃいましたが、これがバリエーションとして扱われちゃって\(;゚∇゚)/

管理人さん、わかりませんかね、でしゃばってゴメンなさいですが

佐藤琢磨のインディ500優勝、今も観ていますがルマンで勝てそうなトヨタ。
そして、値段が高くなるから売れないだろう、自分で買えや 対応のショップ。
海外ショップが多数発売しているF1モデル。ミニチャンプスです。
私は上記の話を、専門店だ、トヨタ言う信頼していたお店に言いました。かいとが、値段がだからなるからご自身で買って。
違うよ! 情報として入れたのに、その扱い話、関係したくないじゃん!。
そりゃあ自分で買いますよ。でも買う買わない以前に情報が流れないのは、やはりF1の不人気?。
それとも、意味なく発売続けるミニチャンプスがダメになったから?。
管理人様情報、やめられてから、様々な別注が出ています。ルノーの中国GPとか、セナのモナコ優勝30年記念品とか。後者はデカール入りです。
フェルスタッペンの初F1、ユーロが発売しましたが、フェルスタッペンのショップからは、台紙がより良いモデルが発売されました。
恐らくは管理人様は独自入手されたと思いますが、今こそ復活ではないかと思いました。クレーム覚悟です。他ブログにも掲載されてもいますが、こっちの心にも響かない文書なんで。
終了から半年経ちました。そろそろ復帰を。また、管理人様節 が聞きたいのであります。ごめんなさい、単なる個人ので欲求でしかないです。
ルマン、とにかくトヨタと一貴に昨年の借り返して欲しい!。

佐藤琢磨のインディ500優勝、今も観ていますがルマンで勝てそうなトヨタ。
そして、値段が高くなるから売れないだろう、自分で買えや 対応のショップ。
海外ショップが多数発売しているF1モデル。ミニチャンプスです。
私は上記の話を、専門店だ、トヨタ言う信頼していたお店に言いました。かいとが、値段がだからなるからご自身で買って。
違うよ! 情報として入れたのに、その扱い話、関係したくないじゃん!。
そりゃあ自分で買いますよ。でも買う買わない以前に情報が流れないのは、やはりF1の不人気?。
それとも、意味なく発売続けるミニチャンプスがダメになったから?。
管理人様情報、やめられてから、様々な別注が出ています。ルノーの中国GPとか、セナのモナコ優勝30年記念品とか。後者はデカール入りです。
フェルスタッペンの初F1、ユーロが発売しましたが、フェルスタッペンのショップからは、台紙がより良いモデルが発売されました。
恐らくは管理人様は独自入手されたと思いますが、今こそ復活ではないかと思いました。クレーム覚悟です。他ブログにも掲載されてもいますが、こっちの心にも響かない文書なんで。
終了から半年経ちました。そろそろ復帰を。また、管理人様節 が聞きたいのであります。ごめんなさい、単なる個人ので欲求でしかないです。
ルマン、とにかくトヨタと一貴に昨年の借り返して欲しい!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200970/64477180

この記事へのトラックバック一覧です: Fawell Song:

« 長い間お付き合い頂き、感謝いたしております!!! | トップページ

***

**

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30