*

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • DMM.com DMMポイントオークション
  • DMM.com CD&DVDレンタル

リンク

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 別注品の多かった今年 | トップページ | 残り1ヶ月、早いものです »

2016年11月30日 (水)

わからないでもないですが(苦笑)

 ニコ・ロズベルグがF1ワールド・チャンピオンになったことで、面白いことを始めた海外ショップがあります。

Rosberg_abu_dhabi_401 こんな案内。
「別注品でも出すのかな?」と思ったら、そうではない。

「PMAもSPARKも間違いなく、アブダビGPを発売するだろう。なので当店は先に”1/43の予約を開始”する。値段は現行のまま、価格保証します」だそうで。

 いや、わからんでもないですよ。恐らく2社も発売するでしょう。ただ、2社がどう発売するのか?。

 昨年のハミルトン・モデルは、SPARKがボード付きでした。PMAは通常品がダイカストとレジン、そしてドライバー別(なんと言ったら良いのか)が発売されました。いずれもU.S.GPです。ならば”どれを言っているのか?”、コレがわかりませんよね。で母国ドライバーなのに若干ニコに”厳しい”のがPMAです。どう出してくるのは現状では全くわからない状況です。

 この店、以前は「今年もSPARKはルマン参戦モデルを全て発売するに違いない(フェラーリ除いて)」、で予約開始し、失敗したことがあります(笑)。

 で、このショップはイギリスであります。ハミルトンはいいのかな?。何か皮肉でありますね。

« 別注品の多かった今年 | トップページ | 残り1ヶ月、早いものです »

MINIMAX/SPARK REDLINE BIZZALE」カテゴリの記事

PMA/MINICHAMPS」カテゴリの記事

新商品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

F1」カテゴリの記事

コメント

昨年のハミルトンのアメリカGPは、最初にレジンの格好良い台紙のモデルが出て、その後材質は分かりませんが、インターミディエイトのシッティングが出て、さらにダイキャストの新型フィギュア品が出ているんですよね(余談ながらハミルトンの昨年の日本GPは、しようが同じの材質違いが売られていますよね)。
もう乱発し過ぎて、収拾がつきませんね(汗)。

ロズベルグのモデルカーですが、確かに初優勝は出ていますが、やはりチャンピオンになっていないので、「これ!」っていうのは出ていませんよね。
チャンピンになったからには、是非手の込んだ良いモデルを出してもらいたいですね。

>Heikki KOVA2017さん
     フラッグ付き、なんてのもありましたよね。何台出すんだ(笑)。私は日本GP比較させてもらったのですが、材質の違いがわからないくらいで「果たして両方必要なのか?」と。そこまでダイカストも上手く作っているのでしょうが。
 ニコさん。メルセデスの数十年ぶりWINNERモデルや他GPがキャンセルされていますよねぇ。相手がシューマッハの頃ですが。今年の日本とアブダビがアナウンスされました。ハミルトンはWINNERとは言えブラジルとアブダビですから。
 母国なのに人気が無いのかPMAが嫌いなのか(苦笑)。

 管理人さん、こんばんは。先日のコメントはありがとうございました。
 その海外のショップ、D・・・・・Legendsというショップではありませんか?(フルで名前出すのマズいと思うので・・・でごまかしてます)実は、そのショップからいろいろと情報入手してます(笑)。「今年もSPARKはルマン参戦モデルを全て発売するに違いない(フェラーリ除いて)」、で予約開始し>分かります。今年のフォードGTの件ですね。このショップはフライング予約多いんですよね~。メーカーから正式な案内来てないのに、予約案内出しちゃうんですから(汗)。もう、何年もほったらかしになってる予約品もありますし、いろいろとマズいでしょ流石に・・・。
 チャンピオンモデル、確実に出るとは思ってましたが、それで”特注祭り”はないでしょう。出しても”面白くないF1”の時代に売れる訳が無い・・・。母国なのに人気が無いのか>フィンランド人とドイツ人のハーフなので、ドイツ本国ではあまり人気が無いみたいですねニコは。しかもモナコ在住ということで、尚の事だそうで・・・友人は「モナコ野郎だ!!(コラ)」

>totoroさん
    正解であります。ただココは結構に大きい会社です。残念ながら別注品や一部メーカーは無視していますが。昔は利用していましたが、今はポンドが強いのでスルー。ただ、ここの他部門が面白いのであります。
 ルマンの件は”学んだ”のでしょう、今年は無いですね。ニコも本当PMAはどう考えているのでしょうね?。

フェイスブックで発表されましたが、ニコの電撃引退だそうでう。これはモデルは出さざるを得ないでしょうね。

> Dashさん
    驚きましたね!。さて、こうなると”別注品”もあり得ますね。PMAも今までの様な冷たい扱いはできないでしょうね。そうか、今思えば、だから号泣していたんですね。ちょっと異様に感じました。

管理人様
別注品出すなら冷遇しまくっていたW04のモナコ、イギリスモデルを出して欲しいんですけどねぇ。

出さないだろうなぁとは思っていますが。

> Dashさん
    SPARKがアナウンスしましたね。ピットボード付き。これは苦手だなぁ。引退と言うことで今後の2社には注目ですが、どうなんでしょうね?。

管理人様
言葉足らずでした。
SPARK、確かにW04のイギリスとモナコは出ましたね。私も両方を所持しています。

しかし、2013年車に至っては欲しいのPMA。
そう言えば当時は2013年車は両者とも粗悪品と揶揄されていたような
(ドライバーフィグですが)。
でも、マシンはどちらも良さげだった記憶があります。

しかし、シルバーアローのカラーリングの再現はPMAが好みだったんですよね。
その分W04の中国GPがショートしたり、アナウンスされていたモナコやイギリス(ハミのハンガリーも)が消滅したりと残念なことになってしまいました。
それを考えると今からでも作ってもらえないかなぁと思っています。
今年はRB9のなんちゃってブラジルも出すぐらいでしたから可能だとは思うんですが。

ところで、SPARKはあの安っぽいピットボード付きのモデルをアナウンスされたんですか。
まぁ、私は・・・うん、買いませんねぇ。

> Dash さん
    あの頃のSPARKは訳わからないくらいGP出していましたよね。これPMAが真似したんでしょうかね。早々に少量にしたのは正解だったと思います。あの時代、PMAはペトロナス・グリーンがイマイチ、シルバーも荒い塗装でしたので気になりました。SPARKも負けず劣らずイマイチな塗装で。シルバーは難しい。
 ニコ・モデルですがボード付き、かつドーナッツターンが再現された台座だそうです。スタンディング・フィギュアの様で、パッケージも今までとは変わるようです。

 返信ありがとう御座います。
 やはりそうでしたか。以前は、そのショップの情報更新が早いので、よく参考にしていました。最近は、更新が遅くなったので他サイトに浮気気味・・・。しかし、ニコの電撃引退には本当にビックリです。昨日は、諸般の事情でインターネットを見れなかったので、今日知りましたが、本当に驚いています。ですが、引退は賢明な判断だと思いますね。唯の引退ではありません。タイトルを手土産に引退ですから・・・ニコもやり切ったという思いで一杯だったに違いありません。しかし、メーカーやショップにとっては朗報かもしれませんね。チャンピオン記念モデル+引退記念モデルになっちゃうんですから。

管理人様
ドーナツターンの後にやった立ちポーズを再現されるのですか。
それはぁお高いモデルになりそうですね。

>totoro さん
    2社はまずチャンピオンになってからアナウンス。すると引退だ・・・4種出すのかそのままで終わるのか?。PMAはニコに冷たいですからねぇ。

> Dashさん
    予価出ていますが1/43で500円ほど高くなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200970/64556412

この記事へのトラックバック一覧です: わからないでもないですが(苦笑):

« 別注品の多かった今年 | トップページ | 残り1ヶ月、早いものです »

***

**

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31